オリンピック | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

オリンピック

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120728_181357.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日もガッツリ晴れて

猛暑がとまりませんね

いよいよ、4年に1度の

オリンピックが開催されました

開会式を見てた時

007のダニエル・クレイグが登場した瞬間

興奮が最高潮になっちゃいました!

あの演出は感動モノです

そして、本題の競技が始まります

各国の激しい代表争いを勝ち抜いた

精鋭たちが集まって

金色に輝くメダルを手にする

想像しただけでも

ワクワクがとまりません

暑い夏から熱い夏に変わりそうです

メダル候補と呼ばれる選手の方々は

日々の激しいトレーニングで

これ以上やったら

筋肉や腱が裂けてしまうという

限界ギリギリのところまで、

追い込んだ肉体なんですよ!

以前、スポーツクラブの

イントレをやっていた時

靭帯断裂という大ケガをしてしまった

アスリートの方がいらしたんですが

手術後のリハビリ用のトレーニングが

普通の人にはできないぐらいの

ハードなトレーニングでした

代表選手の方々は

4年間のトレーニングの成果じゃなく

その競技を初めた歳からだから

何十年もかけて、ひたむきな

稽古と努力と苦労を重ね

オリンピックの舞台に立つんです

日本代表というプレッシャー

メダルというプレッシャー、

その中で心身ともに

1番ベストな状態にもっていく!

並大抵の精神力では

あの舞台には立てないと思いました

日常生活をしていても

今日は体が重くて、なんか調子悪い…

とか

今日は体が軽く感じて、調子が良いかな

って、体調の変化がありますからね

ベストコンディションを

試合当日に合わさなければならない

肉体的な疲労が抜けても

精神面での疲労はなかなか抜けないから

メンタル面が勝負の鍵を

握ってるかもしれません

ライバル選手はもちろんですが

周囲からの期待や

代表としての責任

そして、自分との戦い

試合を見てるだけでも

ドキドキするんだから

試合をする本人はハンパないでしょう

いや~

ホントに立派ですよ!

福見選手の左肘が気にしなるけど

彼女には絶対に金色のメダルを

獲得してもらいたいんです!

さぁ!

悔いのないように応援しよう!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日の気温ぐらい、テンションがアップしました!


温かいお茶は万全ですね、マジで見習いたいです!
笑顔と気合いで、この夏を乗りきりましょうね!
運動してないんですよ、この暑さはヤバイですね!
冷たい飲み物はウマイんですが、お互いに気をつけましょう!
応援、ありがとうございます!
本を読んでくれてありがとうございます、ネットは有効に活用すれば便利なんですよね、自分の命、そして自分の人生を大事にしましょうね!
大変な仕事ですね、体調に気をつけて下さいね!
ホントに暑いですね!

幸せな気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!