夏だから気をつけて | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

夏だから気をつけて

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120724_162648.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日も気温と湿度が上がって

朝から蒸し暑かったですね~

梅雨が明けたということで、

待ちに待った、夏がやってきました

でも

猛暑になったかと思えば

いきなり気温が下がったりと

この寒暖の差に

なかなか、体が慣れないんですよ

今日みたく湿気があると

体の水分が失って

脱水症状を起こしたり

逆に猛暑だと

熱中症になってしまう場合もありますから

季節の変わり目は体調の管理に

気をつけないといけませんね

夏は、こまめに水分を補給して

外にいる時は、日陰に入って

休むようにしてます

30度以上の気温で

たっぷり汗をかいた後は

ど~うしても、キンキンに冷えた

飲み物が欲しくなっちゃうんですよ

体も冷えて、楽にはなるんですが

一昨年の夏、冷たい飲み物を

飲み過ぎてしまい

ギックリ腰になっちゃいました

ギックリ腰も熱中症と同じように

何の前触れもなく、突然きたんです

炎天下の中、ウォーキングをして

休憩を取る時、いつも

たっぷり氷の入った

アイスコーヒーをがぶ飲みしてました

たっぷり汗をかいた後の

冷たい飲み物はウマイぜっ!

な~んて感じで

1日に何杯も飲んでたら

内臓を支えている筋肉に

負担がかかってしまい

腹筋と背筋のバランスが崩れて

急に、腰がカッチィ~ン

もともと腰痛持ちなもんで、

ある程度の痛みは耐えらたんですが

ギックリ腰の痛みは

かなりキツかったです

1週間はロボコップみたいな

動きをしてましたからね

冷たい飲み物を飲み過ぎると

内臓の機能が弱まって

体調を崩してしまったり

ギックリ腰にもなるので

どこに行っても

『氷、少なめでお願いします』

って、頼んでます

みなさんも夏の体調には

気をつけてくださいね!

楽しい夏の思い出を

いっぱ~い、作りましょう!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

バタバタとした生活が続いたんですが、みなさんの言葉を読んで、テンションがパワーアップしました!

そうそう、自分の思い出と重なるんですよね!
表情が笑顔だと、心も笑顔になりますもんね!
プリプリのライブ、チョ~うらやましいです!
元素図鑑は面白い本なんで、オススメですよ!
階段の上り下りはかなり効果がありますね!
本を読んで頂き、ありがとうございました!
知りたいことは気が済むまで調べたいんですよ!
笑顔を忘れず、お互いに楽しく過ごしましょう!
トッカンを見て頂き、ありがとうございます!
素晴らしい作品に出れて、うれしかったです!
平穏な生活を過ごしてます、感謝しています!

心も体もリラックスする元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!