最近の出来事 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

最近の出来事

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120716_110010.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日も晴れ間が広がって

ここ何日かは、夏に向けての

リハーサルをしてる気分ですね

朝、体重を計ったら

な、な、なんと

68.5キロまで減ったんですよ

4月には74キロあったから

イイ感じで減ったかな~

こないだ、静岡にあるカスタムショップ

ライジングサンさんにお邪魔して

ビンテージエアについて

たくさん教えてもらいました

素人のボクにも、丁寧に

わかりやすく説明してくれたので

すごく勉強になったんですが

1番わかったのは奥の深さでした…

英語も含め、もっともっと勉強しないと

最新技術に追いついていけないや…

そうそう、お土産に

新鮮な野菜を頂いたんですよ

カボチャは塩麹で煮て

ナスは焼き茄子にして食べたんです
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120716_183635.jpg
みずみずしさに加え

野菜の味自体が濃くて

ひとくち噛んだら

香りと共に、甘みが広がって

うっま~い!

いや~

とれたての野菜は、たまりませんね

あとは~

昨日の夕方、チビと土手に行ったんです
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120715_172227.jpg
ちょっぴり太り気味のチビが
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120715_172520.jpg
走ったら、寝るというパターンを

何度も繰り返してました

あとは~

アルミニウムが気になってたんで
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120714_225121.jpg
元素図鑑を読んでました

どのようなモノに利用されているか

写真付きで解説してあって、

特徴や特質もわかりやすいんで

時間を忘れて見入っちゃいます

ついつい違う元素も気になって

いろんなページをめくっている内

最初に調べたアルミニウムを

忘れそうになっちゃいます…

次は記憶力を身につける

勉強をしなくちゃいけないな~

あとは~

『はじめてのおつかい』を見ると

涙もろくなったせいか

うるうるきちゃいます

自分がガキんちょの頃

おつかいでしくじった時のことを

ふと、思い出したり

子供たちの姿を見てると

ほんわかした気持ちになりますね



どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

いつもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、毎日、楽しく過ごすことができました!

お互いに楽しく観葉植物を育てましょうね!
いや~、完全に親バカになると思いますよ!
トマトの成長もいっぱい楽しめますよね!
朝顔、いいですね、見てると癒されます!
優しさに加えて、厳しさもあるんですけどね!
お気遣い、ありがとうございます!
ゆるゆるですが、よろしくお願いします!
食虫植物は成長を見てるだけでも楽しいです!

優しい気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!