食虫植物の観察 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

食虫植物の観察

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120702_202457.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は気温も低く

過ごしやすい天気でした

出かける前に食虫植物を

ベランダに移動させてUVイン!

成長具合を観察してるんですよ

毎朝、ベランダに出す時

『葉を開きたくない時は
、そのままでいいよ、自分のペースでかまわないからさ、お天道様の下で日光浴しながら、リラックスしてちょうだい』

こんな感じの言葉を

毎日、かけてます

初日からの観察写真です
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120702_202457.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120704_100543.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120705_110543.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120706_093242.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120707_103339.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120707_133337.jpg
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120708_103637.jpg
うちでの生活が慣れてきたのか

少しずつ葉が開き始めました!

右側の茎の先端が大きくなって

真ん中に割れ目ができたと思ったら

感覚毛が生えてきたんですよ

うわっ!

ビックリ!

うれしいな~!

笑顔で話しかけてるせいか、

葉が笑ってるクチみたく

見えてくるんですよね~

夜は鉢を部屋に入れて

のんびり休憩させてます

こまめに水をチェックしたり

声をかけてるんです

こりゃ~

親バカの領域だな~

いや

バカ親かもしれませんね


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、満喫した時間を過ごせることができました!


チビは洗い疲れたのか、爆睡しちゃいました!
夏を感じながら、気持ち良く過ごしたいですね!
これで車内の熱中症と、おさらばできそうです!
幸せを感じちゃいました、チビ共々スッキリです!
ぜひ、ライトニングを読んでみてくださいね!

笑顔で過ごせる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!


どうもありがとう!