妻からのプレゼント | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

妻からのプレゼント

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120702_202457.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日は雨もやんで、やんわり晴れました

え~

ずっと欲しかった食虫植物を

妻に買ってもらっちゃいました

うれしいな~

お値段は、魅力的な

398円!

朝、チラ見した時は

つけまつげのような感覚毛が

ピタッと、閉じてたんですけど

今、ゆっくり開いてきました!

いろんな種類の食虫植物があって

これは自分から虫をおびき寄せる

オイニ~などは、出さず

偶然、葉にコバエが止まったら

パクっと食べちゃうらしいです

ちなみに、虫を食べると

かなりの体力を消耗するんで

2匹ぐらい食べたら

枯れちゃうんですって!

あと、感覚毛をさわって

葉を開閉し過ぎると

かなり弱ってしまういう

虚弱体質…

でも

見てるだけで楽しいんですよ

植物なのに感覚毛があって、

しかも葉が虫を食べちゃうなんて

神秘的な世界を感じるんですよね

花は褒めて育てると

心を開くように

花が咲いてくれるんで

心と葉と開いてくれるように

毎日、笑顔でベタ褒めしよおっと!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、清々しい気分になりました!


リラックスし過ぎて、ヤバイ時もあるんですよ!
時の流れって、ホントに早いですよね!
もしかしたら、表参道で会ってたかもしれませんよね!
本って、夢中になると止まらないんですよね!


心が癒される元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!