世界に羽ばたけ! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

世界に羽ばたけ!

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120520_103954.jpg
みなさん

こんにちわ!

今日はスッキリと晴れて

洗濯日和といった天気ですね

部屋の窓を全開にして

空気の入れ換えをしてました

空を見上げていると

地球みたいな青空です

これはビーチボール型の

地球儀なんですが

軽いし、場所もとらないから

世界ふしぎ発見を見てる時や

ニュースや新聞で

外国の話題になった時に

その国が、どこにあるのか調べてます

ヒョイっと持ち出せて

地球の上から下まで

隅々見れるから

かなり重宝してるんですよ!

去年、仕事でエクアドルや、
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120520_103919.jpg
ブルキナファソに行く時も、

出発前に、この地球儀で調べて

どこにあるのか確認しました

19歳の時、初めて海外に行ったんです

日本にいるとわからなかった

日本の便利さや、安全性

住みやすさを感じたり

また、海外のおおらかさを感じたり

自分の小ささをわかったりと

なんか人生観が変わりました

世界は広いですからね

今、生きてるうちに

いろんな国に行って

いろんな国の人たちと出会って

いろんな話しをしてみたいんですよ

あとは~

エジプトのピラミッドも見たいし

アメリカのグランドキャニオンも見たいし

ブラジルのサンパウロにも行ってみたいし

オランダで格闘技のジム見学や

田舎にも行ってみたいし

メキシコの雄大な景色も見てみたい

スウェーデンに行って

家具職人の方々とも会ってみたいし

オーストラリアでMADMAXの

撮影した場所にも行ってみたいし

また、ハワイにも行きたいし

行きたい国を上げたら

キリがないかな~

自分が行った国に

シールを貼ってるんですけど

いつか、この地球儀が

シールでいっぱいなった時に

夢が実現した!

って、思うんでしょうね

まだまだ、先は長そうですけど

夢は実現させるためにありますからね

努力して念じれば

きっと叶うと思います



どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、毎日楽しく過ごすことができました!

くるぶしまでの普通のタイプなんですよ!
磨き上げたら、楽しいですよね、息子さん、立派です!
人の靴って、男女問わず見ちゃいます!
あら、素敵な躾ですね、身なりを美しく!
うちと一緒ですね、五百円もらわなくちゃ!
ちょっとバタバタしてました、優しいお母さんですね!

素敵な人たちと出会える元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!


どうもありがとう!