なが~い1日 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

なが~い1日

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111113_134021.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は、おもいっきり晴れて

春のような陽気になりました

天気がイイ~と気分もイイ~ですね

今日、富士山がそびえる

山梨県の富士吉田市で

アメリカ車が集まる

American Historic Car Show&Charity Auction

イベントがありました

今回のカーショーのメインは
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111113_130829_ed.jpg
被災地にいる犬や猫などの動物を救うための

チャリティーイベントでした

200台近い数のアメ車がエントリーして

参加者全員がお宝を出品して

チャリティーオークションをしたり

みんなで車の話をしたり

車の写真を撮ったり

家族や友達と野外でご飯を食べたり

ワンちゃんたちと散歩したり

楽しみが盛りだくさんでした!

天候にも恵まれて、車も人も動物も

み~んなが輝いている雰囲気

数ある中で、ひときわ目立ったのが

何度見ても惚れ惚れする
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111113_090227_ed.jpg
プリムス・スーパーバード!

別に改造した車ではなく

当時のレーシングカーを

そのままのフォルムで市販した

貴重な車なんですよ

映画『カーズ』にも出てきます

こうゆう希少価値のある車が

日本にあるってだけで

なんか、うれしいんですよね~

初めてアメ車に興味が沸いた

78年、ファイヤー・バードを

芝生の上で運転させてもらい

そのまま乗って帰っちゃおかと

思っちゃいました(笑)

以前、マウスガードを作ってもらった

田中先生から、結婚のお祝いで
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111113_212413.jpg
マッハGOGOのアメリカ版

スピードレーサーのおもちゃを頂き

先ほどのチャリティーオークションで

30万円近くの募金が集まり

これで、たくさんの動物が救われるぞ!

そう思いながら

気分を良くして帰ろうとした瞬間…

あれ?

サイフがない!?

さっきまでポケットにあったのに…

冷や汗がタラタラと吹き出し

帰って行く車を尻目に

夢中でサイフを捜しまくって

30分…

やっぱり見つからない…

その後も捜し続けて、30分…

諦めかけた、その瞬間

一緒に捜してくれた女性の声が!

『スマイリーさ~ん!コレ!!!』

指を差した、その先には!!

ソファーのクッションの間の奥底に

ズッポリと突き刺さった

サイフの姿が!

『うわ~!ありがとぉ~う!!』

さっきまで半ベソをかいてたのに

いつもの笑顔にチェ~ンジ!

帰りの中央高速は大渋滞でしたが

サイフが手元にあるだけで…

気分は絶好調でした!

今日は、感謝&感激!

そして、感動&歓喜!

いろいろあった1日でした!

どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今は幸せな気分に酔いしれています!

フードコートのラーメン、その気持ちわかります!
暖炉は鉄で出来てるんですよ、ラーメンってうまいんですよね!
このしょうゆラーメンは、美味でしたよ!
赤毛のアンの絵の具の容器、マネさせて頂きます!

笑顔になれる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!

どうもありがとう!