今日は特別な日 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

今日は特別な日

みなさん

こんばんわ!

今日は、僕にとって

特別な日でした

それは何か?

世界各国から、選りすぐりの強豪が

東京体育館に集結して

激戦が繰り広げられる!

4年に1度の空手オリンピック
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111106_175523.jpg
第10回全世界空手道選手権大会だったんです!

思い起こせば

今から23年前

高校1年の秋に

第4回全世界空手道選手権大会が

テレビで放送されて

激闘の連続にくぎづけになり

自分も日本代表選手に選ばれて

いつか、あの世界大会の檜舞台に立つんだ!

そして、引退した後は海外に移住して

空手の指導をしながら

自分が育てた選手たちの試合を

世界大会の関係者席で見るぞ!

そんな壮大な夢を描きながら

高校時代、極真空手の稽古をしてました

ケガで夢は挫折して…

今現在、全く違う道を歩みましたが(笑)

夢に描いていた席の真横の席で
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111106_181534.jpg
今回の世界大会を観戦できたんです!

違う形でも、夢が叶ったような

そんな気持ちになりました!

念じていれば夢は叶う!

今日、つくづく実感しました

ここからは極真空手の大会における

試合での見所です!

本文は長いです

世界大会のトップレベルになると

体力的にあまり差もなく

両者の実力が拮抗している試合では

いかに自分のペースで戦えるかが

最大のポイントになってきます

自分が打ったパンチ!

自分が蹴ったキック!

このどちらかの攻撃を

相手にヒットさせた状態で離れて

次の攻撃につなげる!

もし、自分の打撃が空振りで終わったり

カウンターをとられた状態で

相手が離れてしまえば

これは相手のペースになってしまう

どんなに破壊力がある

突きや蹴りでも

ヒットポイントがズレてしまえば

決定的なダメージが与えられない…

この一瞬足りとも見逃せない戦いに

魅了されるんですよ

トーナメント戦で優勝するには

1回戦から決勝戦まで

8名の選手と戦い

勝ち続けなければいけないので

どこかの試合で、骨折などの

ケガをしてしまえば

どんなに強靭な体を持ってしても

ベストの力が発揮できなくなってしまいます

度重なる試合の中で

いかに集中力を持続させるか!

上位に進出する過程で

周囲の期待によるプレッシャーとの戦い!

なにがなんでも優勝するんだ!

という諦めない気持ち!

激戦を勝ち抜き

優勝を手にする選手は

体力、精神力、知力、気力!

全てを兼ね備えています

勝ち上がる選手の

間合いの取り方や、試合運びに

目が離せませんでした

出場した選手のみなさん

お疲れ様でした!!

感動をありがとうございました!

この激戦の模様は

今日の深夜、フジテレビ系列で放送されるので

ご覧くださいませ!

3年前から全日本大会や

ウエイト制の取材をさせてもらい

前回の世界チャンピオンでもあり

K-1にも参戦していた

エベルトン・テイシェイラ選手の

試合と練習も取材させて頂きました

これは莫大なる財産です

あ~

今日は興奮しました!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、毎日、ウキウキとした気分で過ごせました!

今は検品しか楽しめないので、夢中で小姑チェックしてます!
いよいよ、赤毛のアンの家が作れそうです!
すぐにカスタムしたくなっちゃうんでガマンタイム中です!
嫌なことって、誰にでもありますよね、ストレスや悩みがあっても、命がある!という心構えがあれば、いずれ幸せな人生が切り開けると思います!お互いにガンバりましょうね!


夢が叶えられる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!


どうもありがとう!