赤毛のアンの家 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

赤毛のアンの家

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111025_211039.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は、秋を感じさせないような

あったかい陽気でした

デアゴスティーニの

『赤毛のアンの家』シリーズ

第2号を買いました

ソフトスケジュールの合間をぬって

何件かの書店をまわり

小姑チェック!

木目のバランス、鏡台の作り、塗装のムラ
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-111025_211528.jpg
ディテールに若干のバラつきがあるんで

20個ぐらいチェックした結果

1番ベストなモノをゲットしました

細かい箇所をチェックするのは

ガキんちょの頃から

やってるんで楽しいんですが

いざ、買う時になって

『なんで…、オレが買うんだ?』

っと、心の中で疑問に感じてます(笑)

今、早く作りたい!っという

気持ちを抑えながら

まだ、作れてません…

ミニチュアのドールハウスとはいえ

ちゃんとした一軒家になるんで

作るスペース、飾るスペース

結構な場所が必要なので

部屋の掃除をしないと

何も作れないんですよ

完成した暁には

専用のケースも作らなきゃいけないし…

どこに飾るかとか

いろいろ考えてます

赤毛のアンの家の間取りを見て

もし、うちの家がアンの家だったら?

荷物をここにしまって

この部屋に洋服とかをしまって

そうすればアンの家が作れるのにな~

知らず知らずのうちに

アンの家に住みたくなってきました

夢の、庭つき一戸建て!

グリーン・ゲイブルズは

見れば見るほど

理想的な家ですね~

さ~て

掃除&荷物の整理をしなくっちゃ!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日の天気と同じくらい、爽やかな気分になれました!

アドバイスありがとうございます!実践しますね!
ブログの写真を見て、自分もお腹が減っちゃいました!
僕も毎日ヨーグルトを食べてます!
漢字を作った方ってスゴイですよね!

心がピッカピカになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!