新婚旅行パート2 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

新婚旅行パート2

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-コーヒーカップ
みなさん

こんばんわ!

今日も気温が高い1日ですね

会津若松の2日目のお話しです

今昔亭で気持ちいい朝を迎えて

でかける前にコーヒーを頂きました

コーヒーカップの漆器は

初めて見たので

うるしの色と造形を

小姑チェック!

この照り感といい

あざやかな色合いに

ひと目ぼれ!

コーヒーのうまさを引き立てるぞ

天気予報は雨でしたが

晴天に恵まれ、お天道様に感謝
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-城
鶴ヶ城に行き

歴史を学びながら5階の最上階にGО
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-望遠鏡
定番の100円望遠鏡で

会津若松市内をながめてました

緑の自然に囲まれた

キレイな街だな~
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-御茶
茶室で抹茶とおまんじゅうを堪能

ほど良いしぶみが

ノドと心に潤いを与えてくれます

庭園を見ているだけでも

おちつくんですよ~

駐車場に戻った瞬間

小雨がパラパラ

おっ、ギリセーフだっ!

天気予報通りの雨が降り

移動中も雨…

次の目的地

大内宿(おおうちじゅく)に着く手前で

ミ、ミラクルが!

雲の色が変わり、太陽の光がさしてきた!

天の恵みだ~
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-森林浴
自然からくりだす空気で深呼吸

あまりの気持ち良さと森林浴に酔いしれ

リラックスすること30分!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-大内宿
城下町の大内宿です

観光で来られる方もたくさんいました

旧日光街道として

昔はこの道を歩き

徒歩で江戸に行ったとのことでした

ウォーキングのレベルが違う…

先人の体力はスゴイですね!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-ラムネ
冷たい川で、キンキンに冷えたラムネ

水が冷たくて、気持ちいいっす

お土産屋さんで買い物をした後は
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-ネギそば
『玉屋さん』で、名物のネギそば

お箸の代わりに、ねぎを使って

一緒に食べるんですって

手うちそばのコシ、ダシ、山菜、ネギ

すべてサイコ~

繊細な味わい

そば本来の味と香りが

クチの中で広がります
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-てんぷら
サービスで頂いた天ぷら

ぶどうのつる、ウドの葉、蕎麦の葉

塩で食べると

サックサクで香ばしい味わい

うっま~い

お腹も感動もいっぱい

ベンチに腰かけていたら
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-柴犬
下に柴犬のきらちゃんが昼寝中

まだ、冬毛が残ってて

なでるとフッワフワしてる~

おとなしくて、かわいいんですよ

駐車場に戻ったら、小雨が降って

車で移動中は、雨が本降り…

ダムに行く途中

並木通りでトンビを発見

案内してくれるかように

車の真上を飛んでる!?

ダムに着く手前で

雨がパタッとやみました
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-ダム
なんか、目的地に着いて

車から降りると雨がやむ

会津若松駅に戻り

周辺を散歩してる時も

ピタッと雨がやみ

車に乗ると、雨が降る

奇跡の連チャンだ~

でも、旅館に戻ると雨は強く降りました

この日の夕食は

野外の川どこ料理を楽しみにしていたのに…

雨は増す一方…

絶対に雨はやむんだ!っと念じていると

ここでも奇跡が!?

夕食の時間になったら

突然、雨がやみました
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-川床
川のせせらぎを背にして

豪華な料理を堪能
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-アユ
鮎の塩焼きや、ゆばを食べながら

大人の階段を上った気分

テンションもアップ!

2日目も楽しい時間を過ごしました。

そして、最終日に

今昔亭の方々に見送られ

会津の市内観光へ

最終日だから時間を大切にしなくちゃ

今昔亭さんで見た

コーヒーカップなどの漆器が

どうしても気になって

紹介してもらった『華蔵』さんに行きました

前日も、いろいろな漆器屋さんを

見てまわったんですが

何か色の照り感といい

造形が違うんですよ

華蔵さんは

漆器で数々の賞を獲得している名店で

店主のご夫婦もすごく優しくて

漆器の奥深さを教えてもらい

サービスまでしてくれました

会津若松駅に車をとめて

ぶらり散歩
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-野口
千円札でおなじみの

野口英世さんとツーショット

いっぱい散歩したあとは

早めの夕食タイム!

焼肉『丸忠』さんに1番乗り!

会津といえば、馬肉の名産地

馬のパワーで、馬力もアップだ
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-馬刺し
レバー刺し、とろ刺し、カルビ刺し

クセもなく、さっぱりしてて

食べごたえもあります

艶感通り、鮮度がいい

バツグンのおいしさ!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-焼き肉
お次は焼き物

ホルモン・ハツ・トロカルビ

軽くあぶったら、パクッ

ジューシーな肉の味に感激!

ウマの名の通り

うっま~い

価格の安さといい、味といい

都内では味わえませんね

牛も鳥も豚もラムもあって、

何を食べても、うまいんですよ!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-肉食べる
笑顔になるお店でした

会津若松にもっといたいよ!

そうだ、予定を変更しよう!

今日も泊って、朝に帰ればいいじゃないか

そんな訳で、ビジネスホテルで、もう一泊して

翌日、お土産を買って

会津若松とお別れ会

出会った人は、み~んな優しくて

おだやかな方ばかり

会津若松市は、被災されて方々に提供している旅館やホテルがたくさんあります

助け合いの心を持つ人が

たくさんいる街

人柄が、すごくにじみ出ていて

いい人ばかりでした!

今昔亭さんで、新婚旅行のお祝いに頂いた
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-起き上がり小法師
起き上がり小法師

家内安全、健康、そして

何があっても起き上がろうという気持ち!

大切な宝モノです

次に今昔亭に泊りに行く時は

親も連れて行かなくっちゃ!

親孝行できる旅館、ベスト1に決定!

楽しい思い出をくれた

会津のみなさん!

お天道様!

感謝しております


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、僕の方が幸せを頂き、癒されまくりです!

やっぱり、旅館はいいですよね!
和の心って大切だな~って感じました!
射的場の景品ってロマンがありますね!
蛍の光はホントに癒されますね!
天然のホタルなんですよ、7月中旬まで見れるので、また行きたいです!
天候にも恵まれて、奇跡の連チャンでした!
温泉、漆器、食べ物、景色、そして、優しい方々との出会い、会津若松に癒されて、最高のパワースポットだと思いました!


すっごく幸せな気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

7月になりますように!


どうもありがとう!