夏の必需品 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

夏の必需品

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110615_195453.jpg
夜分、遅くに失礼します

今日は、曇り空の1日でしたが

ほど好い気温で、ここ最近では

久しぶりに過ごしやすい日でした

連日、スチームサウナのような

蒸し暑さにやられて

つむじからのオアシスが流出

もう、タオルハンカチが

手放せない季節になりましたね

クーラーが効いてる場所に移動すると

睡魔にやられちゃうし

暑さには困ったもんだ

夏には、夏の食事をしなくっちゃ!

夏の定番メニュー、冷や奴で体力アップ

からしとポン酢だけなんで…

誰でも簡単に作れますけど…

美味ければ、オッケー!

セロリにポン酢をつけただけの

セロリのおひたしなど

ポン酢があれば何でもできる!

楽に美味しい料理が作れるから

ポン酢を開発した方に感謝します!

うちのポン酢が減ってゆくと

『夏がきたな~』って感じます

なんか、バタバタした日が続いてまして

お礼に行きたかった方々への

あいさつまわりなどをしていたら

時間があっという間に過ぎちゃいまして

先日、ご馳走になったお礼と

あいさつをかねて

昨日は、エイ出版にお邪魔しました

いつも忙しいスタッフのみなさん

松島親方に自分の本を渡したら
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110615_232814.jpg
『CHUMS』を頂いちゃいました

笑顔&物々交換、成功!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110615_234346.jpg
このバックは付録なんですけど

作りもしっかりしていて

使いやすいッス!

最近、本屋さんやコンビニに

行って感じるのは

付録が豪華なんですよ

とくに女性誌はゴイス~です

たまに雑誌よりも付録の方が

メインに見える時もありますからね

日本の新聞、本や雑誌は

紙質も良く、カラーページも多い

だいたい雑誌に付録がつくなんて

日本ぐらいでしょう

街を歩けば、駅前などで

無料でティッシュも配ってるし

ニッポンは、いい国だ!

異国の地に行くとつくづく感じます

自分が知らないだけで

ニッポンは世界で1番

贅沢な国かもしれませんね!

どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、笑顔が倍増しました!幸せポイントも満タンです!

チャイティーは、この時期には欠かせませんね!
いつか、みんなで集まってアロハナイトをしましょう!もちろん、フルーツバスケットも企画しますよ!
イベントのタイトル名は、『笑顔だョ!全員集合!』いかがでしょうか?

暑さにバテない元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!