生きる活力を探そう! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

生きる活力を探そう!

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110605_215249.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は、ずっと晴れてましたが

いつもより湿気がありました

昼間はどんなに暑くても

夕方にはグッと気温が下がり

寒くなっちゃいますね

秋冬物から春夏物に衣更えしとこう!

片付けが苦手なもんで

人の4倍の労力と時間がかかります

疲れたところで

テンションを上げよう!

アメリカンテイストなグッズや

オススメアイテムなどが

たっぷり、つまった雑誌
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-110605_104944.jpg
Lightning(ライトニング)です

毎月アメ車の連載をさせてもらっているので

自分が出てるページもあるんですが

今月号は、衣装のサングラスを

撮影時に忘れちゃいまして…

誰だかわかんない顔で出てます

正座をしながら反省してます

眼鏡っ子としては

すっぴんどころか

しったいです…

あ~

でも、趣味は良いですね

楽しい時間を増やしてくれるし

楽しい仲間も増やしてくれたし

専門職の方々に出会えて

たくさんの知識が得られました

趣味があったおかげで

仕事にもつながりました

知りたいこと、知らなかったこと

たくさんの情報を学べて

趣味に始まった話から

経営学なども教えてもらってます

興味がわいたことは

自分でためしてみる!

今はベランダ菜園にハマってまして

トマトなどを栽培をしてます

土をいじってると

ガキんちょの頃、砂場で遊んでた時間

大人になって、陶芸教室に通っていた時間

楽しかった時間を思い出させてくれます

楽しむことが好きなので

いろいろな趣味をためしました

プラモデルにチュロQ

ラジコン、スロットカー

自転車、ポケットバイク、車

レースなどのモータースポーツ

古着、スニーカー

ビンテージ生地や雑貨

昭和時代の超合金やパチモンなどを集めた

好きな物コレクション!

スポーツ系なら

ボクシング、キックボクシング、空手

パワーリフティングとヨガを少々

アウトドアならウォーキングに

サイクリング、ハイキングにサーフィン

キャンプ&バーベキュー

インドア系なら

音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、英会話

彫金、陶芸、革細工、木彫り、粘土細工

スポーツ観戦、工場見学に美術館めぐり

こんな感じです

今でも続いてる趣味もありますが

やめてしまった趣味も

たくさんあります

料理やお菓子作りに食べ歩き

ゲームに漫画にアイドルのおっかけ…

趣味は星の数ほどありますからね

趣味は性別も年齢も関係ないんですよ

趣味があれば

生きる活力を与えてくれます

趣味が欲しいな~

っと、思っている方!

図書館や本屋さんにある

『趣味』の棚の前に立ち

興味がわいた雑誌や本を

かたっぱしから読んでみてはいかがですか?

自分に合った趣味を探しちゃおう!

そして、試してみましょう!

何かが見つかるかも!

その何かとは

『幸せ』かもしれないし

笑顔を増やす

『活力』かもしれないし

自分の知らなかった

『才能』かもしれません

その『何か』は本人次第ですからね

共通する話題があると

一気に距離感がちぢまり

会話の「輪」を生みます

話がはずむと同時に

人との「和」も生みます

さぁ!

6月は2011年の前半のラストマンス

楽しい時間と、悔いのない時間を

一緒に過ごしましょう!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、若い夢の表情に負けないぐらいの笑顔になりました!

いつも、みなさんから元気玉をもらい、そのおかげで運よく『若い夢』がゲットできました!
それでは、いつものように元気玉のキャッチボールをしましょう!


ずっ~と笑顔でいられる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!


どうもありがとう!