遠回りしたけど夢は叶う | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

遠回りしたけど夢は叶う

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-101121_173758.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日も、肌寒い1日でしたね

でも、心と体は芯からホテってます

なんでかって言うと

第42回全日本空手道選手権大会が

東京体育館で開催されました

20日と21日の2日間

激闘が繰り返され

白熱した戦いが無事に終わりました

前回の世界大会チャンピオン

K-1でも活躍中の

エベルトン・テイシェイラ選手

紳士で、謙虚で、人間性も最高

清んだ目の輝き、キラキラしてます!

以前、番組収録で

ミットに前蹴りをしてもらいましたが

軽トラが当たってきたかと思うぐらいの威力

世界のレベルを肌で感じ

感動と感激しちゃいました!

強くて優しいを絵に描いたような人です

今日は、手に汗握る攻防戦に

まだ、興奮が冷めません

注目の高橋選手

とても17歳の高校生には思えない

強さに加え、人間性も素晴らしい!

僕が極真空手を習っていた頃と

同じ年齢だなんて思えない…

言葉遣いや話す内容を聞いていると

自分が恥ずかしくなって

年齢が逆のように思えました

僕が初めて極真空手の全日本大会を見た時

日本代表選手になって

世界大会に出場し

チャンピオンになる!

引退したら、大会実行委員になって

関係者席で観戦するんだろうな~

なんて、観客席の上で夢を見てた

16歳の頃をふと思い出してたんですよ

夢に描いたカタチとは

全然、違う仕事と人生を歩んでますが(笑)

今日、大会関係者席で

観戦することができ

紆余曲折しながらも

夢が叶ったような気がしました

肉体の強さを大切ですが
礼儀作法や精神面での強さを教えて頂き

極真空手を習ってて

つくづく良かったな~

っと、感じた2日間でした!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、柿と同じ栄養分を頂き、元気いっぱいです!


体調管理は大切ですね!
みんなで柿を食べましょう!
旬の食材は体に良いってことなんですよね!
先人が作った格言は、意味があるんですよね!
茄子も意味があると思いますよ!

夢が叶う元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1週間になりますように!


どうもありがとう!