ガキんちょの頃の思い出 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ガキんちょの頃の思い出

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-100731_194505.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は、暑さがカムバックして

ムシムシとした1日でしたね~

最近、暑さに負けて運動不足気味なもんで

昨日は実家に帰って

チビとガッツリ走ってきました

Tシャツが絞れるぐらい

おもいっきり汗をかいて

体の塩分が抜けて、ダルさ倍増…

そんな時は、もんじゃで塩分補給だ!

最初はベビースター&コーンもんじゃ!

ベビコンもんじゃの味付けは

醤油6にソースが4の割合にして食べると

コーンに醤油の香ばしさが絡み合い

ベビースターにソースの濃厚さが合体して

クチに入れた瞬間…

う、う、うっま~い!

鉄板にもんじゃを薄く伸ばして

もんじゃせんべいを作ったら

ハガシを使ってガリガリ剥がすと…

二度、うっま~い!

これをやると怒られちゃうお店があるので気をつけて下さいね!

ガキんちょの頃から

近所の駄菓子屋さんには

もんじゃ焼きがあって

10円もんじゃは具なし

20円になるとキャベツが入り

最高額の100円もんじゃになると

紅生姜と天玉に魚肉ソーセージと卵の

スペシャルもんじゃが味わえたんです

いつも10円もんじゃが主食だったんで

すぐに食べ終わっちゃうんですが

食後のデザートは鉄板の上にソースを垂らして

焼けたソースを食べる!

これをやってると駄菓子屋のばあちゃんに

『鉄板には鉄分があるから体にゃ、いいけどよ、おめぇたちゃ~、鉄板まで食うつもりかい!』

っと注意された後に

必ず戦争時代の話が始まって

『昔は、クギをぬか漬けにつけて、錆びたクギをナメて鉄分を取ってたんだぞ』っと言って

戦争時代の話がえんえん続く…

これがフルコースでした

今はサプリメントがあるんで

いい時代になりましたね

夏は気温の落差から立ちくらみをしたり

疲れが溜まりやすいので
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-100801_233657.jpg
鉄分を取りましょう!


どうもありがとう!


この1週間ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、最高の7月を過ごすことができました!

ポテトのオイニ~は、ホントにヤバいですね!無駄に腹が減ります(笑)
フューラーは、かなり刺激的な雑誌ですね!
ライトニングは、毎月、興味が沸きますね!
最高の夏を楽しみましょう!

楽しい思い出が作れる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

8月になりますように!


どうもありがとう!