2年越しの出会い | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

2年越しの出会い

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-091229_004529.jpg

夜分遅くに失礼します

今年も、あとちょっとですね

この時期は忘年会とか

いろんな飲み会に

誘ってもらったのに…

風邪っぴきなもんで

辞退して自宅待機をしています

病院で診察してもらった結果

シンプルな風邪!

インフルエンザじゃなくて、ひと安心

よかった&よかった!

熱もなく鼻水がメインな

風邪なんですよ

鼻水止めの薬を飲むと

ボ~っとしちゃって

眠くなっちゃいますね~

木を加工しようとしてたんですが

精密さが大切なんで

それもキャンセルしよう

以前、なぎら健壱さんに

このライターケースを頂いたんですよ

職人さんが木材を削り出して

加工したハンドメイドのライターケース

題字は『笑点』の字でお馴染みの

橘右之吉さんが書いた

チョ~レアモノです!

飲みに連れて行って頂いた時

あまりのかっこよさに

お酒の酔いもさめて

小姑チェックをしていたら…

『そ~んなに見てるならあげるよ』っと一言

レアモノを頂いちゃいました

中に入れるライターが

特殊な形で生産中止になってから

使えなかったんですが

代用出来るサイズのライターを

やっと見つけました!

2年越しの出会い!

明日は百円ショップに行って

大人買いをしてきます(笑)

なぎらさんは下町の伝統から

ウエスタンやシルバー

革のカービングまで

なんでも知ってる『粋』な方で

飲みに連れて行ってもらうたび

いっぱい教えてもらってます

あて木を作って微調整したら

ライターを愛用しようっと!

『粋』な方はカッコイイですね

ライターと感謝を忘れず

大切に使います!


どうもありがとう!


コメントありがとうございました!


ご心配おかけしましたが、みなさんのコメントを読んで、体調もどんどん良くなってきました!
元気玉をたっくさんキャッチしたおかげです!
だいぶ、冷え込みが厳しくなってきたので、みなさんも体調に気をつけて下さい!


イイ~ことが起きる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!