魂のぶつかり合い | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

魂のぶつかり合い

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-091026_215742.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日は、朝から雨が降り

時おり強風と雨粒が激しくなって

荒れた天気になりました

寒さも激しくなってます

う~ん

傘があっという間に変形して

トランスフォーマーだ…

日曜日の夜から月曜まで

格闘技三昧の2日間!

まずは、日曜日の夜に

WOWOWで放送してた

UFCを見てました

全米でNo.1の人気を誇り

今回は日本人選手も多数出場してました

注目の一戦は

日系ブラジル人のチャンピオン

手を中腰に下げて歩幅を広く

背筋を伸ばした構えの空手スタイル

リョート・マチダ!

対する挑戦者は

両腕を高く上げ、膝でリズムをとり

背中を丸めたムエタイスタイル

日本のマットでも戦いをした

マウリシオ・ショーグン

互いに制空権の取り合い

膠着した場面

リョート・マチダ選手は

松濤空手の師範を勤める実父に

幼少の頃から空手を習い

相手のカウンターを狙う

強烈な逆突き!

スタンスやバランス

相手に入り込むスピード

さすが、15戦全勝の貫禄!

ただ、ベストコンディションで

終始アグレッシブに戦う

ショーグンにタイミングのいい

ミドルキックを入れられ

後半になってからスタミナが

若干、きれたような気がしました…

フルラウンドを戦い

僅差の判定でリョート選手の勝ち

試合終了を合図に

録画した戦国Gを見て

DREAM金網マッチ

極真空手出身の菊野克紀選手

中足でわき腹を狙った

一撃必殺の三日月蹴り!

蹴る瞬間、軌道が見えず

上半身のモーションがないので

ジャストフィットすれば

かなりのダメージになります

対するは、ストリートファイター

エディーアルバレス選手

1R、序盤に三日月蹴りが入り

首をキメて有利にポイントを取り

ゴングが鳴って1R終了

2R、誰もが、もうダメだ…

っと、思うぐらい

しっかり首をキメられてしまったが

魂だけで返す!

体勢を立て直し反撃をするも

スタミナの消耗が響き

最後に肩固めをキメられてタップ…

逆転負けしてしまいましたが

その姿に感動しました!

他にもスゴイ試合がたくさんありましたが

長くなるのでやめます(笑)

そして、今日はK-1MAX

ムエタイのチャンピオンに輝き

素晴らしい戦績をもった

武田幸三選手の引退試合

魂のぶつかり合い

伝説のローキック!

しっかり目に焼きつけよう!


どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、心が温まり寒さも吹っ飛びました!

趣味は幸せな時間を過ごせる、最大の楽しみですね!野外イベントは楽しくって、テンションが上がりますね!
稲フェスはチョ~盛り上がりましたよ!
人とののつながりは大切ですね!


折れない気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

火曜日になりますように!

どうもありがとう!