どうでもいい~話 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

どうでもいい~話

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-090717_232114.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は、朝に雨が降って

その後、曇り空をキープして

夜になったら

カムバック、小雨…

湿気は出たけど

クールダウンしましたね

今日は新宿に行ったんです!

新宿と言えば…

歌舞伎町などの繁華街!

とは、まったく逆の

格闘技ショップ

イサミ行きました

だいたいの練習&試合用

グローブは試着出来るんで…

お店にある練習用グローブを

ためしてガッテン!

厚み、握りやすさを

小姑チェック!

実家にある

サンドバックは

表面がザラザラしてるから…

いつも、拳の皮がむけちゃうし

スパーリングもしないんで(笑)

ほどよい厚みがあればOK!

グローブって言うと

ほとんどの人は

野球ってイメージなのかな~

野球をやった記憶って…

う~ん

プラスチックのバットに

柔らかいカラーボール

お遊び野球でおしまい…

ちなみに野球用のグローブを

初めて買ったのは

大人になってからです

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが

野球チームを作った時

買ったんですよ

チームの芸人同士で

キャッチボールをしたら

フォームは女の子投げで

おもいっきり投げても

遠くにボールがいかないし…

投げた瞬間

肩がコキコキ鳴って…

ちょっと痛くなる始末

守備の場所もわかんないから(笑)

すぐにヤメちゃいました

ボクシングのグローブは

ガキんちょの頃から

家にあったんですよ~

あと、サンドバックも!

本格的にキックボクシングと

極真空手を始めて

ヤメた後も、家でちょくちょく

プチトレをしてたんで

オープンフィンガータイプを含めると

このグローブで8個目!

パンチを打ったり

キックをした時

頭をガードした引き手は

軽く指を立てるから
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-090717_232201.jpg
柔らかさ重視で選びました!

とりあえず、実家に帰ったら

サンドバックの回りを

松居一代さんをイメージして

片付け&掃除をして

長谷川穂積選手をイメージして

パンチを打とう!

何事もイメージが大切ですからね!

夏こそ、ダイエットだ!

以上

どうでもいい~話しでした(笑)


どうもありがとう!


コメントありがとうございました!


最新、ちょっと太ってきたので、マラソンをしたらバテて休んじゃいましたが、みなさんのコメントを読んで、体力&テンションもアップしました!


鎌倉は本当にイイ~所でしたよ!
文化人気分も味わえますし、海も近いし、まだまだ穴場もありますから、次回行った時に紹介しますね!
みたらしだんごを食べた、長谷寺の食堂は海が見えて景色も最高です!
かき氷は、マジでうまかったです!
鎌倉おすすめガイドを作ります(笑)


夏バテしない元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

土曜日になりますように!

どうもありがとう!