怒りの順番 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

怒りの順番

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-090328_210340.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日は曇ったり、晴れたり…

よく、わかんない天気でしたね

そんな天気にも、かかわらず

な、な、なんと!

本日から『ETC』がついてる

車の高速料金が、どこへ行っても

たったの千円だって!

千円では行けない

微妙な高速もありますが

夢のような気分です!

コピーロボットがいたら

今日、確実に遠出してました(笑)

ETCは便利ですね~

最近は人間にもETCが着いてます

それは、怒る順番…

人間は、ストレスを感じると

神経性胃炎になったり胃潰瘍になったり

最初は、胃などの内臓にキマす

ストレスを感じた内臓が上に持ち上がるような感覚になるんで

『腹が立つ』『腹立つ』と表現します

腹が怒りのスタート地点

その怒りが上にあがってしまうと

腹が立ったと言われる内臓が、胸を圧迫して、息苦しくなるような感覚になって…

『ムカツク』『ムカムカする』と表現します

それでも…

怒りがおさまらないと

心拍数が、どんどん上昇して、心臓に大量の血が出入りする

その血がどこに行くか?

頭に向かって行きます

それで『頭に血が上る』『頭にきた』と表現します


それでもガマンできないと…

頭にきた大量の血液が、脳のまわりにある血管をパンパンに膨らまして

張り裂けたような感覚になると

『キレる!』『キレた!』と表現します

人もETCと同じで

怒りが途中で止まらず

下から一気に上まで

ノンストップ…

渋滞などでイライラするのは

自分だけじゃありません

み~んな、イライラしています

だったら…

怒りは腹でストップ!

リラックス&リラックス

急がず、安全運転!

無事が、なにより!

こうゆうことを思うってことは

年をとったのかな~

はっはっは!


どうもありがとう!


コメントありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで、たっくさんの元気玉をキャッチしました!おかげさまで、英語の勉強もはかどりました!


リラックスする元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

日曜日になりますように!

どうもありがとう!