マニア道 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

マニア道

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-090318_225839.jpg

みなさん

こんばんわ!

今日も晴れましたね~

黄砂が飛んでましたが

洗濯しちゃいました!

家に帰ってきたら…

ない!

強風で、ふっ飛び、落下

洗濯バサミがイマイチで

テレポーテイション!

ベランダの床で済んだんで…

よかった&よかった!

今日は、新宿さくらやに

ぶらり途中下車!

時計のベルトを

イメチェンしました

もともとついてた

茶色の革ベルトから

金色のバンドタイプにチェンジ!

バンドを替えるだけで

だいぶ、イメージが変わります!

気持ちもイメチェン!

一時期、キャラ時計を集めてまして

これは70年代のキャラ時計

『ヘッケル・アンド・ジャッケル』

2羽のカササギが

イタズラばかりするストーリーで

かなりマイナーなキャラです(笑)

以前、中野ブロードウェイで

取材をした時、古着屋さんで

マイ・レアモノ・アンテナが

ピピピィ~

ガラスケースの中、ぽつんっと

小物にまじって

この時計を発見!

『うわ~、ヘッケルとジャッケルだ!』

っと、驚いたら

その店のオーナーが

逆に驚いて(笑)

『よく、気づきましたね~、開店してから誰も気づかなかったんですよ!』

僕『そうなんですか…』

オ『もし、よかったらあげますよ!』

僕『いや、そんな&そんな…』

オ『店を移転するんで、どうぞ!』

僕『ホントにいいんですか?』

オ『ってゆ~か、これ売れないんですよね…』

僕『うわ~ありがとうございます!!』

オ『スマイリーさん!これに目をつけるなんて、あんた本物だね!』

僕『何の本物ですか?』

オ『マニアのだよ!』

変な感じで褒められて(笑)

この時計を頂いちゃいました!

かなりのマニアが集う

中野ブロードウェイで

誰も気づかないって…

スゴイ、キャラクターですね(笑)

早速、明日デビューします!

はっはっは!

これからも、大切に使おっと!

B級グッズ集めは

やめられませんね~


どうもありがとう!


コメントありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで、ドクペ同好会ができた気がしました(笑)
ドクペ好きってなかなか会わないんですよ…
ドクペを見つけた時って、テンションがアップしますね!
リップクリームは偶然入った下北沢のミニカー屋さんで見つけました!


気分がピッカピカになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

木曜日になりますように!

どうもありがとう!