楽しい時間の過ごし方 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

楽しい時間の過ごし方




バングルをカスタム!

この波うってる穴の部分に

合成樹脂ターコイズを埋めて

リアルな海にしよう!

ターコイズには

天然物と練り物で作った

バージョンがあります

まず、ターコイズを

細かくする作業!

トンカチとんとん




粉ぐらいにチェンジ!

波うってる穴に彫金の師匠から

おすそ分けして貰った

業務用の接着剤を流して

粉末ターコイズをフリフリします

ちょこまか&ちょこまか

ボンドを入れて

ターコイズ粉をフリフリ

ボンドを入れて

ターコイズ粉をフリフリ

地道な作業…

携帯の機種変も、できないメカ音痴ですが

こうゆうアナログな手作業は…

大好きなんです(笑)

バングルから、飛び出るように

ターコイズを山盛りにします




出来た~

ここから、紙ヤスリでブラッシング!

キメの粗いヤスリから順番に

キメの細かいヤスリにチェンジ!

ラストはシルバー磨きで

ひたすらフキフキ!

で、で、できたぁ~

あっという間に

シンプルなバングルが



ネイティブっぽい感じに

イメチェンしました!

ふう~

楽しかった~

3時間を有意義に過ごせました!

ターコイズがいっぱい

指に着いちゃったけど(笑)

2日は、とれないかなぁ

まいっか!

粉まみれなんで

シャワーを浴びよっと!

鼻から、ターコイズの粉が出てきちゃいました(笑)

どうもありがとう!



コメントありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで、ハッピータイムを過ごせました!


幸せキャッチボール大成功です!


ハッピーな気分になれる

元気玉をたっぷり送りますね!


笑顔満載のハッピーな

金曜日になりますように!


どうもありがとう!