ドラゴンフルーツをパカッ! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ドラゴンフルーツをパカッ!





ホワイトドラゴンをパカッ!

うわ~スゴイ!

真っ白な果肉にゴマのような種がぎっしり!

正式名はドラゴンフルーツでした(笑)

八百屋さんにもらった手書きの資料によると

中南米が原産でサボテンの一種でビタミン、食物繊維、ミネラルなどが入って


低カロリー!

果肉が赤いタイプ、白いタイプ、黄色いタイプなどがあるみたいで

白いとホワイトタビヤって言う…

あっ! 2枚目にはピタヤって書いてあるぞ?!

今度、おじさんに聞いておきます(笑)

気になるお味は




キウイのような食感なのにスッパくありません!

甘さは、ほどほどで

全体的に薄味ですが

おいしい~です!

ただ、妄想がふくらんだ分、イメージと違ってました(笑)

皮が、固いのに薄いぞ!

その分、果肉たっぷり!

かなりのボリュームでお得感がでます

果肉は柔らかくてジューシーだぁ

後味は、さっぱり!

なんとも言えない

不思議な味だな~

皮が固いんで、冷蔵庫インしたのに

中身があんまり冷たくなかった

種が歯にはさまるので

二度、味を楽しめます(笑)

ためしてガッテン!してみて下さい


どうもありがとう!



コメントありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで、僕もジョンもチビも喜びいっぱい! 夢いっぱい! です!


チビのあまった元気と

さっぱりヘルシーな元気玉を送りますね!


笑顔がたくさんつまった

水曜日になりますように!


どうもありがとう!