海外で危険体験! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

海外で危険体験!

080422_021842.jpg

去年ニューヨークで買った、バーベキュー用の手袋です


勢いで買っちゃたので


まだ、使ってません(笑)

コメントを読みながら


ふと、初めて行った海外旅行を思い出しました


※長い文章ですよ(笑)


初めての海外旅行は

19才の時、専門学校の研修旅行で


ロスとサンフランシスコに行って


本場のスポーツクラブを体験!


見るモノ、食べるモノ


全てのスケールの大きさに、もうビックリしまくり(笑)


サンフランシスコで珍体験!


街のいたる所に

レインボーの旗

レインボー好きなので(笑)


『さすが、アメリカ! 陽気な街だぜぇ~!』


な~んって

喜んでたら


バイセクシャルの方達のパレードを控えた時期でした


何も知らずにジムのサウナにいたら


シュワちゃんみたいな

すっごいマッチョマンが


ウインクしてくる!

僕は知らずにスマイル返し!


そしたら

投げキッスしてきた!


僕は更衣室にダッシュ!


そこでも、マッチョマン達が、声をかけてきたので


集合時間の2時間前に一人集合


最初から、なんか違うな~とは思ってたんですけどね(笑)



あんなにモテたのは初めての経験


全員、男性でしたけどね(笑)


その体験以外は、ロス&サンフランシスコは、すっごい楽しかったです!


ただ、外国人の方によく話かけられたのに


英語を一言も、喋れない自分が情けなくて


1年間、英語を猛勉強&猛バイトをして


ニューヨーク旅行!


一人だと旅費が高いから、女の子の友達と一緒に行きました


彼氏も仲良しなので、オッケー!


僕は、ニューヨークにいる友達のうちにステイ!


当時のニューヨークは


今とは、まったく違う街なみで

〔今は、場所によってですが、日本なみに安全です〕

夜の8時を過ぎると観光客は


あんまり出歩かない雰囲気…


その時!

ハプニング!


女の子の友達が、彼氏やら、お土産やら、自分への買い物のためショッピング!


英語が軽く喋べれた僕が通訳がわりで
《今は、全く面影がないんですが…》



1日中、ブランド店で、お買い物


僕は、ウインドーショッピング(笑)


ブランド物の入った、紙袋を持ってホテルに戻る途中

小雨が、降ってきたので地下道へ入ったら!


いかにもギャング!

って、二人組が後ろから

近づいて来るじゃ


あ~りませんか!?


『ヤバイ!後ろを見ないで荷物を全部、オレに渡して!』


『わ、わ、わかったぁ…』

二人でダッシュで逃げました!


その瞬間

後ろのギャングが


ダッシュで近づいてきた!

ホテルの前の地上に上がる階段が、見えた所で


ギリギリセーフ!


ギャングっぽい人は

でっかい声で、罵倒してきたけど


階段は上がって来なかったです


ビビった~


二人でホテルに着いて


僕は、友達の家に戻る予定をキャンセル…


友達みんなをホテルに呼んで


朝まで飲んだけど

酔えなかったです…


ブランド品や袋を持って歩くと


お金あるよ~


って、言ってるような感じだし


僕が、海外に行く時は古着がメインです


その後、何回もアメリカなどに行ったんですが


全く大丈夫でした!


シカゴは行ったことないので、詳しくはわかりませんが


海外に行く前は必ず、現地の状況や環境をしっかり調べて行くといいと思います!


僕はいつか、グランドキャニオンとサンタフェに行きたいと思ってます!


必ず実現しようと

貯金しました!


今は、現地での食事代位は貯まったので


あとは旅費代だけです(笑)


海外は視野が広がります!

こないだ友達が、オーストラリアに留学しました


他にもたくさんの友達が海外に住んでますが


みんな元気です!



長い文章を読んで頂き

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで気分は最高!
僕の方こそ、いつも&いつも、みなさんに感謝してます!


どうもありがとう!


質問お返事会は、後でやりますね!


楽しい火曜日になりますように!


どうもありがとう!