アリスのキャラ弁 | 記憶からこぼれおちるとしても

アリスのキャラ弁


先週末の運動会。
娘のクラスに来ていた
教育実習生のリクエストで
アリスのキャラ弁。
そして自分と母のお弁当。

久しぶりのキャラ弁だったけど
まったく崩れる事なく
お昼まで無事だったようで
良かった。
とっても喜んでくれました。


主人が仕事のため
私はビデオ係。

娘がどこにいるか
ビデオのレンズを通すと
必ず見失うので
すぐ見つけられるよう
髪にリボンを四つ編みにして
編み込んだのに
紅白帽かぶっていて
結局見失うというね。

来年はクラスカラーの
ハイソックスでも
履かせるかな。

PTAの仕事をしながらも
ビデオを回せて良かった。

幼稚園は役員は
ビデオ撮り禁止だったので
覚悟していただけに
嬉しかった。


娘も母も
暑い中よく頑張った!