次の日起きて、ミラコスタのオチェーアノの朝食ブッフェが空いていたので、こちらも久々に✨


変わらず内装は可愛くて綺麗でよく行った15年前位とちっとも変わらなくて、本当に最高✨



かと言って、潰瘍性大腸炎の私。

パンやハム、ソーセージ類は食べないし。

和食的なものとフルーツ中心に食べた。


ディズニーのコーンスープはなんか懐かしくていつも食べちゃうけれど。


この価格でこの種類かぁ、ディズニーのホテル価格だからね笑い泣き


その後部屋でのんびりと思ったら、子どもがやっぱりシー行きたい!と始まり、急遽インパーク!



土曜日朝8:00過ぎのリゾートライナーからシーのエントランス前の様子を見ると植木の1番後ろまで人がいたから、とっても混んでいると思ってた。


でも入園したらアレレ?空いてるじゃん!


皆んな梅雨だし新エリアで混んでるってイメージがあるのかも。



乗り物に乗りながらブラブラ、新エリアへ向かったらなんとここは入れるのね✨





ただしこの洞窟の先は、チケットを持ってる人しか入れず残念えーん


私も混んでるものだと思い込んでいたから、新エリアのチケットの取り方をまったく見てなかったよね。


夕方ピーターパンのポップコーンバケットを求めてアラビアンコーストに行くと、キャストの人から今日は空いてるからキャンセルを拾えたりしますよーとのこと。


え?え?え?

そうなの?

で、エントランスでみた看板を思い出したら、



本当だわ!

早朝かまめにキャンセルをチェックしたら行けたかも!

でも時すでに遅し、18:00を過ぎていたので残念ながらキャンセル拾いはできなかったー!

残念。


この日たまたま子どもの担任の先生が、来ていたらしく、ラプンツェルに乗ったとのことびっくり


で並んだ時間を聞いたら7:00頃とのこと。

めちゃくちゃ頑張らなくても行ける感じジャーンとリベンジを誓った。


ピーターパンのポップコーンバケットはこちら。



他にグミキャンディやおてふきキャリーケースも可愛かった🩷



そんな感じで、ファンタジースプリングスグリーティングは好きな場所で1番前で見られたよ。

ただ子どもがエンジニアのセットしてる様子をみたいとのことで、遠いけれど笑い泣き



それからどのくらいぶりだかの夜のショービリーヴ!を見たよ!


何度行ってもすごい人で、立ち見だし諦めていた。今回も3.4列目で無理だね、帰ろっかとエントランスに向かおうとしていたら、


ヴェッキオ橋の1番前ヲタの隣こども1人分空いてるー!と子どもがススス〜と近寄り見ることできた✨


初めて全体を見渡せる位置で見たけれど、本当に感動して泣いたよ笑い泣きすごかった!

これを見にくる価値だけでもあると思ってしまうほど✨



ミラコスタに映し出されるプロジェクションマッピングと全体の船と、あとこの輪の機械のライティングがすごい✨


もうここで見てしまったら、病み付きになっちゃうね✨


ということで、2日間夢の国でリフレッシュ✨

最近どこも行ってなかったから、気分転換になったなぁ💕