久々に子どもと2人で大好きなディズニーランドに行ってきたよ✨



コロナ前まで年パス保持していたくらい大好きだったけれど、この半年くらいは講座やセミナーに沼ってて、全然行けてなかったから嬉しかった😊


この日は去年取った平日17:00-の余ってたチケットを有効活用して、学校、仕事帰りにインパーク!



平日ってこともあって、なかなか空いていて乗り物も5個位乗れたかな。どれも10-15分待ち位だったよ。


カリブの海賊 

イッツアスモールワールド 

ガジェットのジェットコースター

ロジャーラビット

スターツアーズ


途中たまたま来ていた学校のお友達とも合流して、楽しんだ😆


今回良かったのが、ウエスタンリバー鉄道での撮影。駅長さんの帽子と機関士さんの帽子両方被って、子どもも大満足。

これはミズーリ号。



この日はパパも出張で不在で、疲れてしまったので、その場でホテルを検索。


ヒルトン東京ベイに宿泊👏


ディズニーリゾートライナーで1つ目、ベイサイドステーション下車徒歩3分くらい。


海外の人も多くてフロントは混み合っていたけれど、スタンダードから子どもが楽しめるフロアへのご案内とプチプレゼントにクッキーをもらったよ👍



子どもは初2段ベットに興奮して、登ったり降りたり楽しんでた。



こんな面白い仕掛けもあった。



眺望はこんな感じで、トイストーリーホテルとファンタジースプリングスの一部とホテルが見えた🥰





アメニティは基本の歯ブラシ、コーム、コットン綿棒、シェーバー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリームくらい。


基礎化粧品やフェイスウォッシュはなかったから持参が必要だった。けれど、もうボディーソープで顔洗ったよね(笑)

無料のペットボトルのウォーターもなかったな。


ローソンが22:00までやっていてATMもあったよ。あとはディズニーグッズを販売してるお店もあったので、ディズニーリゾートのお土産はここでも買えちゃう!


ミニゲーム屋さんがあって子どもが仕切りにクレーンゲームやりたいと言ってたけど却下😅

そこにあったシンガポールのオレンジジュース販売機でジュースを買ってほっこり。


おしゃれなホテルのケーキ屋さんもあったから、のんびりしたかったなぁ。


チェックアウトは12:00まで。

Wi-Fiはチェックインの際に、アドレスを登録すると無料で使えるよ。


次の日はダラダラのんびりホテルで過ごせると思ったんだけど、、、


続きは次へ