あすけん その後 | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

あすけんねえさんに褒められたいばっかりに、お菓子を食べず、白米の量も節制しながら毎日記録していたら痩せてきています。爆  笑

 

見た目が変わるほどではないけれど、じわじわ減量。

 

自分だけで紙に記録するレコーディングダイエットというものは昔からあるけれど、栄養の分析ができないまま書くだけでは、私の場合おそらくただの日記にしかならないでしょう。

 

やはり、ざっくりとはいえ食べたものの栄養価を分析して、大体のカロリーや糖質タンパク質脂質のバランスを見える化してもらえるあすけんはいろいろな気づきもあってチャレンジしがいがあります。

 

多少の増減を繰り返しながら、右肩下がりになっている体重も成果が出ていることを実感できて楽しいです。