トルティーヤ | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

いろんな方のブログを読ませていただいてたら、美味しそうなトルティーヤ発見!
夕飯は手作りトルティーヤでタコスを食べたくなりました。

久しぶりにホームベーカリーを出してきて、薄力粉&強力粉と塩とサラダ油と水を混ぜ混ぜからの捏ね捏ね。生地をビニールに入れて冷蔵庫で30分寝かせたところまでは良かったのですが9つに分割して丸く伸ばせないガーン

あまりにも不細工なトルティーヤが焼けました。もちもちしてて味も良かったんだけどねえ。丸く伸ばすのはピザの時もうまくいきません。寝かせる時間をもっと長くすればいいのかなあ~。

もっと上手にトルティーヤが作れるようになりたいです。