並木良和さん
『ほら 起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ』
読書メモからのシェアです。



- - - - - - - - - - - - - - -

周波数、波動、バイブレーションは、映画のフィルムに相当します。

そして映画館のスクリーンに映っている映像が、私たちが「現実」と認識しているものです。

映写機私たち自身で、胸の中央にフィルムが入っています。


絵が下手っぴでごめんなさい💦
ドーム状の360度フルスクリーンの中央に自分がいます。
このドーム状のスクリーンを使ってワークをすることもあります。



自分の周波数を変えることは、映画のフィルムを入れ替えることになるので、スクリーンに映し出される映像、すなわち「現実」も変わるのです。



嫌なできごとが起こったとき、

できごとの「被害者」として生きるか

自分の人生は自ら創り出す「創造主」として生きるか


自ら選択することができます。



人や環境のせいにすることが悪いのではない。ただ、それを続けている限り今のフィルムにエネルギーを与えていることになるので、同じストーリーの映画が延々と上映されることになります。

イヤな映画を見続けるのって、かなりツラいですよねガーン

しかし目醒めると決め、見たくないフィルムを取り外して(いらないバイブレーションを手放して統合して)、本当に見たいフィルムに入れかえることもできるニヤリ

そして、見たい映画で、好きなストーリーを自作することに、エネルギーを使うこともできるのです。

それほど私たちの創造のパワーは凄いのです。



劇場(スクリーン)を変えるのではありません。フィルム自体を変えます。
フィルム(自分の内側のバイブレーション)が変わらない限り、別の劇場に行っても同じ映画が上映され続けるからです。

ちなみに見たくない映画も、実は自作自演です💦







この世界は「鏡」で、自分がどのようなバイブレーションを持っているのかを忠実に「見せてくれている」。

現実は常にニュートラルで、自分が、自分の内側にある周波数をくっつけているだけ。

「お前は◯◯だ、と言われた」ので「腹が立った」のではなく、「自分が怒りというバイブレーションを持っていた」ので、「お前は◯◯だ、と言われた」現実を映し出し、「自分が怒りというバイブレーションを持っていたことに気づいた」だけで、

「お前は◯◯だ、と言われた」としても、自分が「怒り」というバイブレーションを持っていなかったら、「そうなんだ、あなたはそう思うのね」と、ニュートラルでいるのがわかるでしょう。