並木良和さん
『ほら 起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ』
読書メモからのシェアです。



- - - - - - - - - - - - - - -

宇宙から観たらお金もただのエネルギー。
良いも悪いもなく、どこまでも中立。
なのに私たちは、お金に関しては、ものすごい罪悪感をくっつけている。


◆経済的に豊かな人の特徴

お金と罪悪感をくっつけていない人。
豊かさを受け入れるだけの価値が自分にはある、と罪悪感を持たない人は、お金のルートを簡単に開くことができる。


◆宇宙意識に繋がると、ものごとを生み出す意識に変わる

豊かさは必ずしもお金を介さずにやって来る。
宇宙意識につながれば、一番いい条件で、人や物や状況やチャンスが目の前に入って来る。


◆本当の豊かさとは

好きなときに、好きなことができること。
お金を持っていても、健康上の、あるいは時間的な制約があって自由に望めなければ、それは本当の豊かさとは言えない。


- - - - - - - - - - - - - - -

豪邸に住みたいと願った無職の男性が、宇宙意識に繋がることで、リアルに住むことになったエピソードが面白かったです。



夢や願いって、「あ、これ、その流れだな」ってうっすら予想できるときもあるけれど、思いもかけない(後から振り返ると何かに導かれていたような)ルートや流れで実現することも多いですよね。