全体を変えるために
個を変えるのではなくて、

個が変わる(本来の自分を憶い出す)と、
全体も変わってしまう

というお話ですウインク






本来の自分を憶い出すのに

実際にやっていることは
私も含め、
皆さんとても地味です照れ



瞑想やエネルギーワーク
(ちなみに私にとっては大掃除も瞑想爆  笑

深い呼吸をする時間を
1日の中で、できるだけ長く取る

寝る前に、感情を
ノートに書き出されている方も

今まで飲み込んでいた言葉を、きちんと伝えるようにした方
(夫に、お姑さんに、実家に、上司に、とかね)

頭の中で思っていたことを、行動に移すようになった方
(洗濯物をたたむのは各自に任せるとか、会社の飲み会は欠席するとか)



「やっていることは地味だし」
「個人の力なんて小さいし」

個々の目醒めが社会や集団に影響するなんて、
最初は信じられないかもしれませんびっくり



でもすべては繋がっていて、

何なら自分の外側のものは、
すべて自分の内側にあるのです。



自分で自分を整えている人
自分と一致した人
自分と繋がって生きる人が、

今よりもたくさんいる世界



そこに立ったとしたら、
どんな景色が見えますか?

ちょっと想像してみてくださいおねがい



個が変わると全体が変わる(2) につづく。