ヴェレダのヘアオイル。
香りが好きで、使うたびにハッピーになりますニコニコ

ボトルはとてもシンプルな作り。
たくさん出過ぎるので、使うときには慣れるまでコツがいるかも。

私は試したことがないのですが、シャンプー前のヘアパックとしても使えるそうです。



ヴェレダって、たしかドイツの支社の社屋の中に、滝が流れていると聞いたことがあります、湿度の調整のために!

建物内に滝を作る、という発想がすごい!!びっくり
超オーガニックな加湿器!!!爆  笑



もともとは医薬品メーカーとして創設された会社で、今もヨーロッパの薬局には、ヴェレダの処方薬や市販薬が並んでいるとのこと。

ヴェレダの社名も、現在使われているロゴも、創立者のひとり、ルドルフ・シュタイナーが考案、作成したものだそうです。

(ヴェレダを愛用しているうちに豆知識が増えました。笑)