Smileyでは、4月より低学年はJolly Phonics(アルファベットの音とルールから単語を読めるようになる手法の一つ)を採用しています。

彼は、5月から迎えた4年生の子ですが、

簡単な絵本などはスラスラ読めているうちのグループレッスンに入ってもらうにはレベルが違いすぎるので

1年だけ個人レッスンでお願いしました。

急な階段を登ってもらうので少し心配していましたが、もう〜!すごい吸収力でびっくりしたのと、やっぱりJolly Phonicsってすごい!たった3回のレッスンで、それまで学んだ9つのアルファベットの音から、しっかり単語が読めるのです!ちなににアルファベットの名前はまだ教えていません。

話しかけている英語もだんだんわかってくれて・・

この調子でどんどん吸収してもらえたらきっと春には追いつくぞ〜!!伸ばす楽しみを有難う(^^)