ハワイ一人旅 準備① | The Days of Wine and Aloha ♡

The Days of Wine and Aloha ♡

JGC働く心は青春主婦が綴る旅とお酒と美味しいこと楽しいこと大好きな気ままのんきなblog

いよいよハワイまで1カ月を切りました。

仕事のお休みの間にちょこちょこ準備開始。

 

まず、ダニエルイノウエ空港からホテルまでのシャトルバス予約

 いつもは一人の時でもたっちゃんTAXIを使うのですが、今回はチェックインまで時間をつぶさないといけなく

 急ぐわけでもないのでシャトルバスで行くことにしました。

 JALのOALOカードからの予約でロバーツハワイのバス 往復26ドル(チップ、荷物2個込)

 

次にワイケレのシャトルバス

 ワイケレはできた時に数回行ったきり。

 そんなお買い物に熱中するんでもないのですが

 今回はどうしても買いたいものが3つ。

 見てみたら、全部ワイケレに入ってるので行くことにしました。

 Aloha street の予約サイトから ワイケレエキスプレスシャトル 往復10ドル+州税

 どこの会社にしようかと色々考えましたが、ほとんどのバスがワイキキからか一番アラモアナに近くてイリカイホテル。

 ここは私の泊まるアラモアナホテルでピックアップしてくれるし、安い。

 買いたいものは

 ① ベラ・ブラッドリーのポシェット

  10年以上前にまだ直営店の無かったころにハイアットのセレクトショップで購入。さすがに痛んできた。

  他のポシェットも使ってみたが、これが私には一番使いやすい。

 ② UGGのブーツ

  これも10数年以上前、直営店もなく、まだ日本での地名度が無かった頃

  ノードかニーマンかWalking company で購入。

 足先冷え冷えの私の冬の必需品。

 色々なタイプで5足持ってますが、やはりこのクラッシショートのグレーが一番。

 中のムートンはまだいけるんですが、これも外側ていうのか色がはげはげになってきたので。

 ③ Bath & Body の deep cleansing Hand Soap

   ストックがなくなってきたので。

 使いだすとこれもやめられない。お魚やニンニク使ったときにこれで洗うと臭いがすぐにとれる。

 我が家のキッチンの必需品。

 

最後に ESTA の申請

2年前に申請した時と方法は一緒なんだけど

申請受理まで時間がかかってる。

前は支払いしてすぐにOKだったのに。

17時前に申請して何回もチェックすれどすれど保留中。

21時30分にチェックしたら、やっと承認。

これで一安心。

次はパッキングだ~