もうオリンピックって何でこんなに興奮&気持ちが強く入ってしまうのでしょうか…
昔っからそうなんだけど、わたしの魂は、どこかでそんかスポーツに関わって経験したりしてたのかなぁとか、、
田舎生まれ&育ちだもんで
幼少期は、部活動に絶対みんな入らなきゃいけなくて、
ミニバスケットボール
卓球
というスポーツ遍歴です。
・ミニバスは5番の副キャプテン
・卓球はキャプテン
情熱メラメラ女子でしたー笑
テンション違うチームメイトをちゃんとヘイトしてました笑
(めんどーに思われてたろうにwww)
正義感ガッツリ振り回し、負けず嫌いもそうだし、努力して結果を出す!っていう熱血派。
練習も死ぬほど取り組んだタイプで、もちろん強い選手で、すぐレギュラー取ってたもんで、
まーーいじめられた!ww
じゃなくても、保育園も小学校も、中学校も、いじめられた!wwww
いじめる子って、不足感からなんだと、今だから理解できるけど
元々感じやすくて繊細なわたしは、気のまわり方が時として、気づいてしまうし
まー、そういうことも相まって、日の丸を背負った試合はだいぶ感情入ってしまう性格であります。
ふと、思い出すと、
「スポーツが好き」
という感覚よりは、
親に褒められたい
親を喜ばせたい
完全に他者への方向矢印だったと。
本当に好きでやってた訳じゃなかったね。
ヒューン。
そして、ある程度は、心配りできるヒューマンでいたいと強く思うわけで。
何でかって、人の痛みが心底わかるから。
ただ、その感覚がわたしを今突き動かしてくれてる気はします。
でも、この動きは焦らず、コツコツ進めていけたらと、本当にここ最近特にワークしてます。
感じる力を、ワークしてます。
って思ってたら、ナオキマンのオンラインサロンが更新されて、
あーーーーーーーーーーーー
まただーーーーーーーーーー
っていう完全にリンクしちゃってまして。
対談ゲスト様は、堤未果 氏
『911同時多発テロ、隣のビルにいた『堤未果』ジャーナリストが語る世界の仕組みとは?』
「自然の、大いなる自然のバランスっていうのは完璧。
自分たちの一部だから、それに合わせないとうまくいかない。」
って話してて、本当に心底それを感じていたし、いるし、
委ねる
感じきる
自分に許可を出す
一心不乱
五感に100集中
もうここら辺のグッとなキーワードをちゃんとここに書き出しておきますね
わたしの数年分の手書きノートにもたくさんこのワードがあって。
でも、今の肉体はまた違う感じ方をしているから、なんか新鮮だし面白いなって。
今日の最後は、
JTのCM