あれから | joooyのブログ

joooyのブログ

認知症のおばあちゃんの介護×最近不登校気味の娘(イジメではないですが)のこと、日常の思ったことをメモ代わりにブログにしてます。

続きのはずが

続きがなかなか書けなかった。


実は昨年のお正月

母が急遽、入院することに

ただ

入院もコロナ禍で

面会も出来なかった。

強い母だったが

精神状態もかなり悪化してしまった。

そのため

ドクターからも帰れるとしても

「今しかない」

と言われ

昨年の2月から

お母さんの看護することになった。

そして

在宅看護(介護)

1ヶ月半

お母さんはお空へ。


ずっと一緒にいたけど

後悔はたくさんあった。

まだ

一緒に旅行したかった。


母とは生前、

めちゃくちゃ喧嘩してた。

本当

近すぎて、似てる性格

だから?

めちゃくちゃ喧嘩した

けど

それも出来なくなると

自然と涙出る。


でもでも

最期まで一緒に過ごせたことは

本当に感謝。


会いないな。



次は母との思い出をちょっとアップしようかな?


つか

この記事をアップしようと

テーマをクリックしたら




113

母の誕生日だぁ♡

母を近くに感じた。

ちっちゃな幸せ♡