おはようございます。すみれです。


どうも夏が苦手のようです。

暑いよりも、湿気が苦手で、

息苦しくてね。

何をするにも億劫になる。

ところが近年は、

夏がどんどん長くなってますよね。

私が元気に動き回れる時間が

どんどん短くなってしまうわ。



最近は、外出しない日を

作るようにしています。

外に出ると、色々と気疲れするし、

暑いせいで体力奪われる。

だから、事務作業や作り置きなど、

家から出ない理由を作る笑


これが、週に1日ぐらいないと、

メンタルまでヘトヘトになってしまう。

週に2、3日あると、

私の元気が保たれるんですよね。

こりゃ、インドア派ですね。


そりゃそうか。

私、根暗なんだからねぇ。