笑顔で働こうのスマイルワークスのムラタぐです。


出会った人すべてが仲間になる習慣を紹介します。


それは

「心をこめて出会いに感謝すること」です。


できればそれを言葉で伝えましょう。


言葉で伝えるチャンスがなくても

心からの感謝はきっと伝わるので

心をこめて感謝しましょう。


逆に心がこもらないと

言葉も、うすっペらい感じになってしまいます。


そしてせっかくですから

出会えた相手を応援して

なんとかして喜ばせることです。


まず、自分が先に相手の人脈になるのです。


そうすると、いつか協力を集めたいときに

相手が自分の人脈になってくれるのです。


そう考えると

毎日の出会い、一期一会、一つ一つの仕事が

未来への種まきです。


命がけで一つ一つ心をこめて仕事をしましょう。

感謝しましょう。


心をこめてありがとう。

今日も笑顔で働こう。

今日も皆様に感謝。