『親孝行って?』小さなお店の 大きな願いの巻 その2 | 船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。

おはこんばんわ(*^▽^*)


船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます

はじめて来てくださった方
初めまして!! 
遊びにきてくれて 
ありがとうございます

火曜市でブドウ買ってきました♡どうぞ
(●´▽`)ぶどうぶどうぶどう(´ω`●)


つづき。。。
元 応援団長の
店長さんの熱い想い     
そして 

アキさんもまた
私に 親孝行企画をしたい
想いを話してくれましたニコ


「もっと話をすれば
良かった…

もっと 会いに行けば
良かった…」

アキさんのおばあ様が
お亡くなりになった時

アキさんのお母様(娘)が
とても悔やまれていたこと。。

大人になると 仕事や家事に子育て
やらなくてはならないことが
いっぱいいっぱい


アキさん ご自身も
この言葉が最近心に浮んでならないそうで


日常の分厚さに
母とゆっくり話も
出来ていないから。。

きっと 店長や 私みたいに
思ってる人って多いと思うんだぁ。

天災や人災 何が起こるか
分からない

誰もが口に出さずとも
思っている
 今だからこそ

電話じゃなくて
ほんの1時間でも
2時間でも いいから。。

会って
ゆっくり話をすれば良かった…


そんな後悔をすることがないように

アキさんのお母様と同じ後悔をして欲しくない
アキさんの想いは


一緒に同じ時間を過ごす
親孝行

子供の頃 となりに
座って食事した日を
思い出しながら

話に花が咲くことを
祈ってます

パンナコッタのお料理を 
話のネタに
親子水いらずの時間を
過ごしてもらえたら
嬉しいなぁ〜

アキさん目を細めて
まるで自分がそんな時間を
過ごしてるみたいに 
おはなししてくれました

私ね 団長さん…
あ∑(゚Д゚)違った!

店長さんとアキさんの
お話聞きながら

子供の頃 
母とデパートの食堂で食べた
お子様ランチの味を思い出してました

{598A18FE-A4D7-40E5-BB78-CCFDB56DD20A}

まだ 妹も生まれてなくて
母を独り占めできていた
あの頃

お子様ランチのハタが
嬉しくて 
隣に母が居てくれるのが
当たり前で

「ぜんぶ たべたら
おくじょうの ゆうえんちに
いく?」

そんな会話をして
楽しかったあの頃。。。

あぁ 
良いなぁ〜 キラキラ
母の 隣に座って お子様ランチ
食べたい!!

お口は拭いてもらわなくても
良いからゲラゲラ
自分で拭くから〜

店長さんとアキさん
私みたいな希望を
叶えてくれるメニュー
考えてくれてました
(≧▽≦)
{5D7D9489-8B92-4945-9153-19F9E25ADDDC}

創作料理カフェ
PANNACOTTA 様


お母さんと一緒に
隣に座って
お子様ランチが
食べられるなんてキラキラ

屋上遊園地の話しちゃおうかな!!

 つづく…。

今日も最後までお付き合い
ありがとうございますラブ

私は4つ下に妹がいます
ひとりっ子だった頃の記憶も
まだハッキリ残ってて

でも 母はそんなこと知らないだろうなぁ
お子様ランチ食べた頃の話
いきなり話したら 
驚くかな?

いつか 娘がオバチャンになって
そんな話してくれたら
嬉しいかも(#^.^#) 

などと妄想してますが…

次回も遊びに来てくださいウインク

明日も猛暑が続くそうです
みなさん 水分だけでなく
塩分も補給して下さいねビックリマーク
暑さに負けないで〜

*\(^o^)/*