スマイル☆ワーママ 育休ママ会 開催レポート | スマイル☆ワーママ 札幌の働くママグループ

スマイル☆ワーママ 札幌の働くママグループ

札幌の働くママグループ「スマイル☆ワーママ」は、「働くママをHappyに!」をテーマに、週末にイベントなどを企画運営しています。

2月18日(土)に育休ママ会を開催しました。

スマイル☆ワーママ事務局メンバー3人と、育休中で4月に復帰の方、これから出産の方、

4組が参加してくれました。

 

テーマは、育休中の過ごし方、復帰後の朝時間のやりくり、仕事と育児のバランス、復帰タイミング、子供のための時短メニュー などなど、2時間あっという間でした!
 

同じ札幌市内の認可保育園でも、それぞれの園の特徴、ルールに違いがあり、

おむつも保育園で用意してくれるところがあることに、みんな驚き!!

 

二人目以降の育休中のママも、参加くださり、わたしたち、事務局も様々な工夫が聞けて、とても感謝してます。

 

今回は助成頂いている、太陽財団様 理事の方にも見学頂き、参加してくださったママの皆さんが元気いっぱいなこと、男性がこのようなお話を聞けて貴重な時間でした。という御言葉もいただけました。

 

私たちスマイル☆ワーママは、沢山の働くママにハッピーと元気!をお届けできるよう、

活動を続けていきます。

 

これからもみなさま、よろしくお願い申し上げます。