四柱推命・占い masayoです



今日は庚申日でした

十干の「庚(かのえ)」も十二支の「申(さる)」も「金」なので、
天地に金気が満ちるため
人の心が冷たくなりやすい日 
と言われています


人の心が冷たくなりやすい と
ちょっとしたことで争い事が起こりやすい
だから今日は、イラッとすることがあっても
「ダメダメ! 落ち着いて」
「穏やかに 穏やかに」 と
自分に言い聞かせながら過ごしました

今日は、運転をしていても
あっ!あの車危ない とか
えー、周りをちゃんと見てないよね⁉︎  
と思う運転が多かったように思いました

ちょっとハラハラした日でしたが
締め括りは美味しいお菓子照れ
お茶と一緒にいただき
ほっこりできて良かったです




暦を知る
陰陽五行を知る
それによって自分自身が過ごしやすくなる
四柱推命を学んで、こういう活かし方が
出来ることが嬉しい

四柱推命をお伝えして
悩んでいる方に、自然体になっていただけたら

そんな想いが満ちてきています

近々動こうかな
  断言出来ないところが私らしい😅


長文を読んでくださり
ありがとうございます😊