クリスマスレッスンを開催しました② | おうち英語⭐︎こそだて英語 ✨Smile wing✨

おうち英語⭐︎こそだて英語 ✨Smile wing✨

2022年4月~未就園児親子英語、年少親子英語サークル立ち上げ準備中♪
おうち英語についても発信していきます☆

Hello! こそだて英語講師のSachiです音譜

 

今日は、先月行った親子英語クリスマスレッスンレポですクリスマスツリー

開催場所右差し西宮市段上公民館

参加人数右差し4組親子(講師含む)

 

レッスン内容右差し

お歌音符:We Wish You a Merry Christmas

アクティビティキラキラ

    Let's decorate the Christmas tree.

    クリスマスツリーに飾りつけしようルンルン

絵本本:Dear Santa  By Rod Campbell

フレーズ電球:クリスマスフレーズ3つ

クラフトグリーンハーツ:クリスマスブーツを作ろう


他にも、通常レッスンで歌う予定の、

Hello Song、ABCSong、Goodbye Songも歌いましたよ音符

 

子ども達が一番興味を持ってくれるのは何なのだろう。。。?と一生懸命考えて、

お歌とアクティビティ多めのレッスンプランを立ててみたのですが、

子どもたちはやっぱりアクティビティが好きですねキラキラ


特にフェルトのツリーに飾りつけをした、

Let's decorate the Christmas tree!は

盛り上がりました星(画像なくてすみませんお願い

Treeに飾りつけしながら、クリスマスならではのWordもたくさん覚えましたよ!

 

英語に興味のあるママも、そうでないご協力の為だけに来てくれたママも

楽しんでいただけたとのことで、

次からのレッスンに向けて少し自信が持てました。

 

Rちゃん&ママ、Uちゃん&ママ、H君&ママ、年末の急なお誘いにも関わらず、

快くデモレッスンに参加してくださり、本当にありがとうございましたお願い

 

翌日、H君ママから、

「We Wish You a Merry Christmasを何気なくママが歌っていたら、

一緒に歌ってくれたよグッ」と嬉しい報告までいただきましたスター

 

やっぱり、特に小さい子は英語はリズム&お歌が好きで大事なんだなぁと、

とても勉強になりました。

 

Thank you for reading and Have a great Day!