子どもっぽくなる原因

 

子どもっぽい話し方になる

そんな人には主にこんな原因が考えられます。

 

<子どもっぽい話し方の原因>

①語尾が上がる・伸びる

②舌ったらず(サ・タ・ラ行が苦手)

③話すスピード

 

次はこれらの解決法を解説していきます!☟

 

 

 

 語尾が上がる・伸びる

語尾が上がったり、伸びるだけで

かなり子どもっぽい印象を与えてしまうんだよね昇天

 

解決法はやはり

「語尾を上げない」「伸ばさない」

そういう意識で話すこと。

言葉を放物線を描いて相手にプレゼントするイメージで話すと語尾が落ち着きやすくなるよ!

 

 

 

 

 舌ったらず

主にサ行、タ行、ラ行がうまく発音できない、

歯切れよく言えないと

舌ったらずな話し方になってしまう。

 

滑舌練習や、正しい舌の位置や動きを覚えることで改善していきます!

リール 動画に滑舌アップの舌トレ動画もあるから参考にしてみてね!にっこり

 

 

 

 

 早口

話すスピードが早い、早口になると

落ち着きがない、余裕がないという印象を

与えてしまうんだよね煽り

「え?なんて?」と聞き返されることにも

繋がってくる。

 

なので、相手の話すスピードに合わせる

いつもより少し遅めに話す意識をする

これを心がけてみてね!

 

 

 

 

今回は子どもっぽくなる話し方について

解説してみました!

 

<解決法まとめ>

①語尾を相手にプレゼントするイメージで話す

②滑舌で舌ったらずを直す

③相手のスピードに合わせる・ゆっくり話す

 

ぜひ参考にして声や話し方を磨いてね!

 

 

 

 

このブログでは

声や話し方に役立つ情報を発信してます!

 

声を良くしたい、自信を持ちたい

通る響く声を手に入れたい!

そんな人は見逃さないよう

フォローしてお待ちくださいニコニコ