んにちは!

あなたのための

ダイエットナビゲーターゆっちです。

 

 

ついこの間まで暑かったのに、
もうすっかり秋ですね。

 

 

今年の夏はいかがでしたか?

自信を持って水着や薄着になれましたか?

 

 

今日は、ダイエットの基本中の基本、

○○○をしっかり食べる」について書いていきます。

当たり前なのに、目からウロコ!

 

 

痩せたいあなたに、是非読んでいただきたい!

 

この基本をおさえれば、

クリスマスも年末年始も、

みんなから注目されるスタイルになれるでしょう。

冬のおしゃれも、すっきり着こなせること間違いなし。

 

 

逆に、この基本を知らなければ、

食欲の秋を通り過ぎる頃には、

一回り太ったあなたの姿が鏡に映ることになるでしょう。

 

 

でもこのブログを読んでいるあなたは大丈夫!

是非、最後までお付き合いいただければと思います。

 

 

さて、実はダイエットする時に重要なのは、、、

 

 

ごはん」をしっかり食べる!!

ということなのです。

 

 

ええ~っ!!

痩せたいのに、どうしてごはんを食べるの?

驚きの声が聞こえてきそうです。

 

 

でも、ダイエットのひとつの鍵は、

「ごはん」をしっかり食べる、ということなのです。

なぜかというと・・・・

 

 

「ごはん」には食物繊維が含まれているからなのです。

食物繊維は腸のお掃除をしてくれます。

玄米だけでなく、白米にも沢山含まれています。

 

 

さらに、たっぷりとでんぷんが含まれていますから

消化されるとブドウ糖になり、

脳や筋肉のエネルギーになります。

 

 

そしてパンなどの粉モノよりも

たくさん噛むので満腹感もあります。

 

 

腹持ちが良いので、間食が減ります。

 

 

どうですか??
ごはんを食べることは、いいこと尽くしなのです!!

 

 

逆に、ダイエットのつもりで、ごはんを食べないでいると、

食欲が落ち着かず、

 

 

ケーキやチョコレートなどをつまんだり・・・

夜になって、ドカ食いしたり・・・

イライラしたり、キレやすくなったり・・・

 

 

結局、ごはんを食べる以上のカロリーを

摂ることにつながってしまい、

ダイエットどころではありません。

 

 

もう一度言います。

 

 

ダイエットで肝心なのは、

「ごはん」を食べる!ということです。

 

 

酵素でも、サプリメントでもありません。

「ごはん」です!!

 

 

簡単ですね!!

是非、今日から「ごはん」を食べましょう♪

 

 

すぐにでもお米を研いで、

ごはんを炊く準備をしましょうね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事が、

少しでもあなたの役に立ったと思われましたら、

下にあるいいね!ボタンを、

是非クリックしてくださいませ。