こんにちは😊

放課後等デイサービスの

スマイルアップです。

 

ご入学、ご進級

おめでとうございます🎉

すっかり春らしい温かい季節となりました🌸

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

春休み中のスマイルアップでは

お出かけなど様々な体験をしました。

 

今回は春休みの活動を

前半と後半に分けて紹介します✨

 

おたべ手作り体験

生地にあんを乗せて包みます💪

あんがはみ出ない様に作るのが

みんな上手でした✨

自分だけのオリジナルおたべの完成です☺️

 

京都市警察署見学👮

そこでは警察官のお仕事の様子を見る事が

出来ました!

また、交通に関するクイズをしたり、

実際の信号機に触れたり、

ミニゲームなどの遊びを通して、

交通ルールや警察官のお仕事について

学ぶことが出来ました🚥

 

コカコーラ工場見学🥤

コカコーラの歴史を映像で学びました。

みんな、静かに聞けていましたよ😳

その後は、工場内を回り、

製造されているところを見て

最後はミニゲームコーナーで

遊びました🎮

 

竹取公園🎍

大きな芝滑りがあり、

何回も滑りに行っていました🛷

また、長いローラー滑り台もあり

そこも楽しんで遊んでいました😆

 

京都市動物園🐒

たくさんの動物を見て回りました!

いろんな動物に興味津々です😳

 

後半の更新も楽しみにしていて下さい😊