11.11.11はとってもいい日になりました~凸凹コラボ講座を終えて~ | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

おはようございます

すまいるライフサポーターのめいこと福尾祐子ですニコニコ


昨日は1並びの日、婚姻届を出す人が多かったとか。。。

凸凹コンビの私達も、なんか縁起がいいよね~ってことで、

1並びの2011/11/11にこ~んな講座 を開催しました音譜


昨日はあいにくの雨雨。。。

そんな中、お越しいただきありがとうございました。


今回の講座は

オーガナイズする上でヒントになってくる脳のタイプ(利き脳)をクローズアップしました。


今回の相棒の国分典子さん左脳タイプ、私は右脳タイプ

ほんとにおもしろいくらい得意とする事や不得意とする事が違います。

そんな話なんかを盛り込んでの1時間半の講座でした。


みなさん、ふか~くふか~くうなづいてくださったり、クスッと笑ってくださったり、

これだ!とひらめいてくださったりと

私達も楽しくお話しすることが出来ました。

みなさんの感想はまた後日アップさせていただきますね。


私はこの講座で

ひた隠しにしていた私の右脳タイプの不得意な部分をぶっちゃけちゃいました。

それが出来たのも左脳タイプの国分さんが私の得意とすることを引き出してくれたから。

ぶっちゃけ話がまさかこんなに共感をいただけるとは思ってもみませんでした。

なかなかブログでは仮面をかぶちゃってるとこもあるかもですが、

ぶっちゃけトークを聞きたい!って方は第2弾でビックリマーク(あるかもです)


午後からは日本ライフオーガナイザー協会 関西チャプター主催の

ライフオーガナイザー入門講座でした。

講師はマスターライフオーガナイザーの矢部裕子さん



そんなこんなで会場を出たのは夕方、

今日の私達へのご褒美です↓
すまいる あっぷ

11.11.11は私にとって記念すべき日になりました~ラブラブ

みなさまありがとうございましたニコニコ