♪「あなたはいま、どの空を見ているの~♪」オクトーバーフェスタに遭遇の横浜 | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

とにかく好きなこの方、畠山美由紀さんの歌声。
生で聴くと、さらにまたせつなくて、
ぐっと胸にくる。

そんな情感あふれる歌い方が好きで。
なんていうんでしょうねえ・・・
演歌じゃないですよ。

声が低くもなく、高くもないほどよさで、
ふくらみがあって、ふわっと包み込んでくれる。
その独特の世界に引き込まれる。

知ったのは、あのCMソング。
「あなたはいま、どの空をみているの~?」
 
ご存じな人も多いでしょ?
小田急ロマンスカー。

何人かの方が歌っておられるから・・・
ピンとこないかも。
これです!!!

『ロマンスをもう一度』

残念ながら、最近のライブでは全く歌っていただけません・・・

それでも、だいじょうぶ!
生で、その声に触れることができたなら!
自分の世界にぐっと聴衆を引き込むだけでなく、
この人は、その声に酔わせて溺れさせる。

アンコールで登場は、この曲
「ウイスキーがお好きでしょ♪」
井川遥さんの「つくりましょ編」だと調べました!

そして、ななななんと!
客席を回りながら「ウイスキーがお好きでしょ♪」
付き添いの名のあるゲストの方が手に持っているのは
まさに、それ!
「角ハイ!!」
サントリーさま提供、角ハイボール缶を配りながら~の登場。

そしてワタクシ、いただいてしまいました~!!
わーーーーい!

    

 ※帰りにもう1杯、ビールと角ハイと。

好き好きビームが畠山美由紀さんに伝わった♪
もう、会えてうれしい、うれしい!
満面の笑みで手を振るんだ、こういうときは。

ハイボールがほしいからではありませんよ。
この方の歌声がほんまに好きなんです。


そして、次のアンコールは「若葉の頃や」



ライブ会場で、お酒片手に聞ける幸せ・・・・・



この日、会場の横浜赤レンガ倉庫ではオクトーバーフェストに遭遇。
マブダチとビール祭り。

   

  ※これはライブが始まる前。
   あんまりにもおいしそうで、写真より飲むのであった・・・

そんでもって、ラーメンで締める、私たちオッサン。
久々のデート、ほんまに楽しかったねーーーー。
ビール片手に、濃い濃いホンネトークもチラリ。
オンナ友達、ほんとかけがえがない。
いつもありがと。


     


     ペタしてね     読者登録してね