友人から土がついた野菜が届いた――――! | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

コージーコーナーの箱に入って、さらに紙袋にくるまれて。
でてきた野菜たち!


      


      
土がいっぱいついていて、
どんな状態で収穫されて、梱包してくださって、
送ってくださったんだと想像する。

それだけで、こころがほっこりとあったかくなる。

ありがとうございます!
自宅の畑仕事がお得意の仲良し友人の夏野菜。

明日の朝ごはんは、このジャガイモを蒸してトリュフ塩かけて食べよう。
朝から・・・!です!!

いやいや、このじゃがいもに、せっかくのインゲン。
茹で卵加えてニース風サラダ?
ツナ缶がないか・・・・

あれやこれや、考えるのがまた楽しい。


このいびつな形がなんともいい味わいじゃないですか!!


ピーマンはせかっくだから、このまんま煮ちゃうかな。
ホールフード、そんまま種もそのまま、
変なものをいれていない畑だってよーく知っているから
ぜんぶ種ごとたべてしまおうか。



心がポカポカな状態で、おだやかにディズニーランドの花火でも
ぽけーと見ようと待ち構えていたものの。
あら、残念。

空を漂う雲が、すんごい変な形だな・・・と思って眺めていたら、
この雲、すんごい雨を降らしていたらしい。

    
めずらしく花火中止になっちゃったのね・・・・

それでも、心のポカポカは続く。

今週末は、兵庫県に住んでいるめいっこ10歳が
ようやく、初めて!一人、空の旅でやってくる。
お目当ては、TDL&TDS

さてさて、お天気はどうかなあ。

「いっぱいテルテル坊主作るから、大丈夫や!」って言ってたなあ。
その前に、すぐ体調壊すアイツ。
ちゃんとシンデレラタイムに寝る、という約束を守っているかなあ・・・

やさしい気持ちに包まれて、
今日はもう何もせずにこのまま寝てしまおう。

みなさま、おやすみなさい。
いい夢みましょうね。



       ペタしてね      読者登録してね