東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
おはようございます!
ランナー整骨院院長の佐藤優です。
昨日のブログでもお伝えしましたが、
東京オリンピックのマラソン代表を決める選考方法が発表されました!
なんと、グランドチャンピオンレース(以下GCレース)による一発選考!
しかし、その前にGCレースに出る前に予選があります。
17年夏〜19年春の間に行われる、福岡国際、東京、びわ湖、別府大分、夏の
北海道マラソンで基準を満たした好記録、もしくは上位の成績を出すか、
基準は高くなりますが、世界陸連公認レースで好成績を出すとGCレースへの出場権が得られます。
そして、19年9月以降に行われるGCレース(コースは本番を想定し東京開催を予定)で代表1枠が決定します!
その後、19年冬〜20年春に行われるGCファイナルチャレンジにて残りの1枠が確定する流れです。
ということで、東京オリンピックにでるには複数のレースで好成績を出せる安定性と1発勝負のレースに合わせらせる調整能力が問われてくるわけです。
3年先までスケジュールを組んで強化に望めるのはいいんじゃないでしょうか。
選考レースが本番を想定してってのも高ポイントだと思います。今までは夏に弱い選手でも選ばれてしまっていたわけですから。
GCシリーズが始まってからもう一波乱ありそうな予感がありますが、現時点ではベストに近い選考方法だと思います。
そんな矢先に先日行われたボストンマラソンで大迫傑選手が3位入賞!
タイムこそびっくりするようなタイムではなかったですが、初マラソンでペースメーカーのつかないレース、20度を超える高温、世界歴代4位の選手をおさえての成績は間違いなく東京オリンピックマラソンの中心を担うにふさわしい、期待のできる成績だと思います。
低迷していたマラソン界への起爆剤としての予選発表。今後が楽しみです!!!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
こんにちは!ランナー整骨院院長の佐藤優です!
2020年東京オリンピックの代表選考レースの選考方法の発表が今日行われるみたいですが、事前の話によると相当厳しいものになるようですね。
なんでも、冬のマラソンの場合、2時間11分の持ちタイムがないと選考会にでれないとか。
世界で本気で挑む陸連の気持ちも見えますが、ちょっと寂しい選考レースになりそうな気が。。リオ五輪で行ったと仮定した場合、16人参加のレースになるということです。
これを複数のレースでやるのか、1回のレースなのかは今日の発表で明らかになりますが、本当に強い選手が選べる方法であることを期待してます。
2時間11分は男子の記録ですが、女子も同様の厳しい設定になるでしょうね。
2時間23.4分くらいかな?
発表があってからブログ書けよって話ですが、発表前のこのドキドキ感が好きなので書いてしまいました!
正式発表があったらまたお話しさせて頂きますね!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
先週の土曜日に
『第32回みんなでジョギングをしましょうの会』を開催致しました!
今回のテーマはLSDでお花見!
なかなか実行できないLSD。
時間が限られているのですが、ペースだけでも掴んで貰おうと開催いたしました!
まず、LSDについての講義からスタート!
大塚先生にストレッチ講座!
効果的なストレッチになったと思います!日頃から大事ですねー。
江戸川土手から篠崎公園へ1km7分より速くならないようにペースを作りながら、
楽しくおしゃべりしながらまったり走りました!
桜も綺麗に咲いてましたー!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
こんにちは!
ランナー整骨院院長の佐藤優です!
今日は血液の話。
というか、僕の根底にある治療方針の話ですかね。
少し聞いてください。
僕は血流、血液の流れを一番に考え治療しています。
血液が酸素や栄養を全身に送ってくれています。
健康でない状態の時、怪我をしてしまって、治りが悪い時は血流が悪い状態にあります。
もちろん身体に歪みがあるときは血流が悪い状態です。
肩が凝ってるな。張ってるなという時も何らかの原因で流れが悪いです。
なので、姿勢の矯正をしたり、硬い箇所を緩めたり、押圧を加えたり、引いいたりします。
毛細血管までしっかり血液がスムーズに流れれば、自然治癒能力が格段に上がると考えています。
細かいことを言うと長くなるので、これくらいにしておきますが、
血流が一番大事!!
ということで、毛細血管までしっかり血液を流すためのトレーニング、
『LSD』
明日のみんジョグで行います!!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
こんにちは!
ランナー整骨院院長の佐藤優です!
綺麗に撮れたなー。
日本人で良かったー。
たくさんの桜も好きなんですが、
こんな感じでぽつんと頑張っているもの好きなんですよねー。
応援したくなる!
今週土曜日は桜を見ながらみんなでジョギングをしたいと思います!
ぜひ、ご参加ください!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
今週土曜日!
恒例の
『みんなでジョギングをしましょうの会』を開催いたします!!
今回は『お花見&LSD』
ぴったりな季節ですね〜!暖かくもなってきましたし、そろそろ桜も満開!!
以前お話ししたLSDを皆さんで体験しながら走りましょう〜!!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal
佐倉朝日健康マラソンの屈辱から中1日。
次に向けて練習を再開しました。
12kmしか走ってないので、身体へのダメージは少なかったので走ることができましたが、冷たい空気が喉に悪いような気がしました。
恒例の途中下車帰宅ランです!
途中の目黒川です。
まだまだ蕾って感じですかね?
満開が楽しみです!!
東小岩中央整骨院のHP
http://www.higashikoiwa-cs.com
東小岩中央整骨院のfacebook
https://www.facebook.com/pg/higashikoiwacs/services/?ref=page_internal