特別TUBEのファンだったわけではありませんが…夏休みが来ると『あー夏休み』と叫んでしまいますね…てへぺろ


さて、長女がいるといろいろ助かることも多いけれど…

同時に昼ごはんの悩みと、どこまで小言を言ってやろうか、いや小言では済まないぞ、くぅ~!怒鳴ってしまいそうムキーアセアセと、いろんな感情で大忙しです。


毎年この時期は点滴治療のため入院していますが、今年は必要がないのでニヤニヤ(嬉しいような、悲しいような笑い泣き)

夏休みと本格的に向き合わなければなりません泣き笑い


長女が土曜日から始めると言っていた、朝の『テレビ体操』…。

6:25から10分間Eテレでやっていて、みんなの体操、ラジオ体操第1、第2、オリジナル体操の4種類を日替わりで2つ?やっているとのこと。


私が子どもの頃は近所の子たちがほぼ強制でみんな集まり、ラジオ体操をしてはんこをもらうという宿題?儀式?がありましたが…

今は強制ではなく、カードは配るけど、地域でラジオ体操をやっているところへ行ってみてください的な感じで…キョロキョロ


学校で配られたカードを見て長女もやる気でしたが、我が家の近くでは徒歩20分くらいのとこにある神社でやっているようですが、連れていけないし、そんなに早起きもしないので、Eテレのテレビ体操がちょうどいい‼ということになったのですが…


長女ちゃん全然起きない!!チュー

目覚まし時計は鳴り響きますが、ピクリともせずイビキをかきまくってます(笑)

今のところ1度もやってませんてへぺろ

『明日から詐欺』は私に似たのでしょうか…ダイエットとか、ダイエットとか。


でもまぁ、他の予定は今のところしっかりこなしてるので…良しとしようニコニコ


午前中に勉強をして、午後は好きなことをしてよい!と決めています。

先日ダイソーで、好きなもの1つ買ってイイよ照れと言ったら、次女は安定のシールを。長女はまさかの『ナンプレ』の本を(笑)

前回の入院の時に、暇つぶし対策でナンプレの本を用意してたのを見て、楽しそうと思ったみたいですチュー



長女がいるので、昼食が『ちゃんと』してます笑い泣きいいのか悪いのか。

いや、いいに決まってるが、普段のダメさ加減が浮き彫りに&三日坊主にならなきゃ良いなぁ(笑)





昼食以外にも、長女がいることでリハビリになってることがたくさん(笑)

夏休み始まったばかりなのに、もうバテそうですアセアセアセアセ