私が愛用している県民手帳によると、本日5/23は難病の日だとか。


そんな日に満月+気圧変動大ときたもんだ。…なんてこったい。

気圧なんて気になったことなかったけど、不調が続くようになってからもしかしたら??とアプリを入れてみた。まだデータが少ないが、頭痛が起きるのはやはり気圧の変動が大きい日に多い気がする。

変に気にしすぎるのは良くないが、今日はリハビリもないし、悪くなったら寝てしまおうウインク


大急ぎで振り返り。1月〜3月

1月、長女は7歳になり、

3人同じ髪型になり


2月、次女は幼稚園の音楽会で発表を頑張り

そのすぐ後に、習い事の発表会で英語歌を発表

長女も同じ発表会で、いろいろ出た(笑)

上差しコレの練習中も、私は絶不調で、自宅練習もなかなか見てあげられず…1人でやらせてしまったショボーン


あ、チョコ作りもしました


3月、ひな祭りは花より団子でした(毎年のことですが)



3月11日、小学校で東日本大震災の話を聞いてきた長女が、帰宅するなり

『お母さんは、平日の昼間に地震が起きたらどうやって逃げるの?机の下にも潜れないじゃんね〜?』と。

お、気付きました?そう、ワタクシ逃げられませんアセアセ

1月1日の地震で、改めて避難用具を見直したりしてたところだったので、家族で話し合う良い機会だな~照れと思ったのに…まだどうするか、決めれていない悲しい

ここは5階。エレベーター止まったら…

う~ん、どうしたもんか。


で、入院。5日間のグロブリン点滴。
毎度血管が見つからず、エコーで針を指してもらうのだが…
今回はこちらで…ガーン

入院の間に3月は終わる…ドクロ
ふふ。